ねえ、またバッグの中身やるの?
って言われるかも知れないけど
やるんですよ、
バッグの中身、自分でやってて
楽しいんですよ。

この間、ZARAで新しいバッグを買いました。

ふらふら歩いていて、このバッグをたまたまみつけて
買ったわけではなくてピンポイントで
このバッグを狙って買いに行ったんですよね。

もともとね、友人がインスタに載せてて、
いいなーって思ってたんですよ。

プリーツ加工入りミニバケットバッグっていうので、
ミニサイズと普通サイズがあるんですけど
私は普通サイズを買いました。3900円くらい。

で、このバッグの何がいいって、
オシャレバッグに見えて
iPadも、パソコンも入るんですよね…

私のバカでかいパナソニックの
レッツノートも入るので、
マックの方は余裕だと思います。

で、最近はiPadを持っている友達と
「iPad会」っていうのを
やっているんですね。
その時の持ち物を

まずiPad、アップルペンシル。
本当はここにカバーをかぶせるんですけど
ここのカバー、もしなにかのはずれて床に落ちると
0歳の息子が食べてしまって誤飲事件になるかもしれないので、
カバーは全て、外して、引き出しの奥深くに
保管しています。

そして新しいiPadは
8月の中旬に届く予定なので
もう少ししたらこのiPadは
使わなくなります。

で、隙間時間に読もうと思って入れている
文庫本。ここに小さな工夫があって、
文庫本は、紙がおれないように
小さいクリアファイルにいれてますね。

本を読む時、私は
ノート、付箋、マーカーがないと読めないので
ミニノートと、ペントネっていうシールのような付箋と、
マイルドダイナーという目に優しいマーカーを持っています。
あと、万年筆。ペンケースは、フランフランで買った
ポーチを使ってますね。ハブラシいれとして
使おうと思ってたんですけどなかなかハブラシを持ち歩く機会がなくて、
結局、ペンケースにしてるんですがちょうどよいサイズです。

あと、乗り物酔いしやすいので
常に飴をもっているんですが
今は梅干しの種飴っていうのを
持ち歩いてますね、
名前の通り梅干しの種の味がします。
そして、これ、噛み砕けないので
結構長持ちしてくれます。

そして、ティッシュ、ハンカチ、鍵と
このキノクニヤのジッパバッグの中に
いれているのは、
マキロンパッチエース。

 

 

 


前はムヒを持って歩いていたのですが
かゆみどめのパッチがあるとコメント欄で
教えてもらって早速買いました。
これ、かさばらなくていいですね。

あとは、いつものやつ。
鏡、エアポッズプロ、
リップ、フロス、目薬、口紅。

口紅は雑誌の付録だった
すごく小さいの持ち歩いてます。

以上です!