前にバッグの中身動画をアップしたばっかりなんですが

季節が変わって
カバンの中身をアップデートしたので
改めて、最近バッグの中に追加した
アイテムだけ、紹介していきます。

まずは「ミニ扇風機」。

 

 

 


これ、毎日ではないけど
たまに持ち歩いています。
うちの息子が、扇風機とか
クーラーの風が大好きなので、
あてると喜ぶんです。
ぐずった時とかにあてたり、
あと、最近だと
コロナ対策でカフェの
テラス席を使った時に
暑くて、役立ちました。

それから、これは出先で
買ったビオレのシート。
こういうシート持ち歩くほど
汗をかくタイプではなかったんですが
産後に体質が変わったんですかね?

 

 

 

↑これのマリンフローラル


あと、息子抱っこしてると
子供ってあったかいから
熱源を持ってるかんじで
自分も汗かくんですよね。
それで
肌のベタつきとかにおい対策で
このシート買いました。

コンビニでも数種類
売ってたんですけどこの
「ビオレさらさらパウダーシート」は
香りが変わるってことで
なんか楽しそうだからこれにしました。

で、これを使った後、
シートの捨て場所に困るんですけど、
私のルートート、
外側にポケットが2つついてるんで
ポケットを1つゴミ箱にしたりします。

 

 

 

 

キャンディの包み紙とか
こういう使い捨てのものが、
カバンの中に散乱してたら
すごく嫌だから、ビニールとか
ゴミ袋に出来るものがある時は
それにいれるけど、実は
この外側のバッグ、
緊急時のゴミ箱になることにも気づきました。

あとはムヒ。
よく蚊に刺されるので
ムヒ持ち歩くんですけど
たまに肩こったら首にも塗ってます。

 

 

 


それからエコバッグは
相変わらずラギムシムってところの
透けバッグを使ってるんですが
前は巾着にいれてたけど、
今は2回結んでコンパクトにして
バッグにいれてます。

 

https://lagimusim.com/


それからこれが超推したいアイテム。
楽天で買ったヘアクリップなんだけど、
小さい割にホールド力が強くて
一つあれば、ポニーテールも出来るし、
がっちり髪をまとめてくれて
落ちてこないんです。
このクリップは軽くて便利だから、
すごくいいです!

 

 

 


あと、友達がヘアゴムを
腕に巻くのはエレガントじゃないよね
って言ってたのにちょっと影響受けたかも。
ヘアゴム腕につけっぱ族だったんですけど、
このクリップに変えて
エレガントレベルが1上がりました。

んで、夏だから、
ちょっとメイクも夏仕様にしようと思って、
最近はオレンジ色のリップを持ち歩いています。
ちふれっていう、プチプラブランドのなんだけど
気に入っています。

 

 


それと、除菌グッズを持ち歩くこともあるかな。
ハンドスキンジェルはカラタスっていうところので、
友達がくれたんですけど顔りがよくて
きにいってます。

見た目もオシャレだし。
あと、これは
友達に見せたいがために
持ち歩いてるところあるけど、
ペン型の除菌消臭スプレー。

これ、ドアノブとか
スマホとかにシュッて出来るやつなので、
あんまり外で使うっていうより
家に帰ってきた時に
スマホキレイにするのに使ってるかなー

でも私「こんなのあるんだよ!」って
みんなに見せるのが好きだから
たまに持ってますね。

そんなわけで、最近の持ち物の
アップデートでした。

息子と歩く時はね、
これに加えてグーンっていう
おしりふきを持ち歩くこともありますね。

 

 

 


ちょっと自分が手を拭く時とかにも
便利でね、いろいろおしりふきためしたけど
これが一番つるっと拭ける気がします。
こんな感じかな、
ではではまた。