この間楽天ROOMで知って、買って、
色違いで買い足そうか迷ってるアイテム!
 
 
ただのヘアクリップなんだけど、この小ささで、
ボリュームのあるロングヘアでもがっつりまとめてくれる、
すぐれもの。
 
私はアレンジとか苦手で出来ないんだけど、
肩くらいまでの髪の毛を全部くるんとねじって
これでアップにしてます。
 

 

 
ちょっと私の説明下手かもしれない&
私は髪の毛長くはないから説得力落ちると思うけど、
 
レビューで「こんなに小さいのに、このホールド力はすごい!」みたいなコメントが
たくさんあるので、よかったら見てみて下さい。
 
大きなヘアクリップ、長時間つけてると意外に重さで疲れちゃうから
この軽さでまとめられることに私は感動しました…!
 
たぶん、これ読んでくれてる人の中に
「家にヘアクリップがなくて…」
って人は少ないと思うんだけど
 
私にとっては
 
今あるものに不満がなくても
もっといいものに出会って感動した
 
っていう感じの買い物でした!