image

 

皆さん、ご心配のコメントありがとうございました。

 

息子、シロップ薬、
飲んでくれないかと思いきや、

ケロッと飲んでくれて安心しています照れ

 

あと、タイムリーに、シェアしたい漫画をみつけました。

 

ドラマ化されているアンサングシンデレラ」

 

 

の一部がLINEマンガで無料になっているんですが、

 

 

 

 

 

 

 

そこに「薬を嫌がる子供」への画期的対処法がのっていました。

 

https://manga.line.me/book/viewer?id=002jnpc7

 

ネタバレになっちゃうので詳しくかけませんが

「え、混ぜていいんだ…!」って感じで

私には初耳の情報だったので、

 

「甘い味の粉薬を飲んでくれない」お子さんに

困っている方は、ぜひ読んでみて下さい。

 

(実際に試す際は、薬剤師さんやお医者さんに

聞いてからのほうがいいと思いますが…!)