楽天ROOMの「コスメ」のコレクションを、

昨日、息子がお昼寝している間に整理完了しました!

 

https://room.rakuten.co.jp/hachu/1800002153142172

 

 

「昔使ってた」とか、

「ちょっと前までは興味があった」ものは

全削除して、

 

今のお気に入りと、

今気になっているものだけのリストに!ショボーンラブラブ

 

整理しながら思ったんですが、

 

私、メイクで一番好きなプロセス

 

肌作りでも眉メイクでも

チークでもなく

 

アイメイクかも!

 

なんかね、好きなアイテムとか

気になっているアイテムを見ていると

 

アイメイク用のアイテムがダントツで多かったんですよね。

 

(その次にヘアケア商品が多かったです)

 

こういう、自覚がなかったことに気づけるから

リストづくりって面白いですね。

 

ちなみにアイメイク系の今のお気に入りは、このへんです。

 

▼アイシャドウ

 

 

 

 
 
 
 
 
▼まつ毛美容液・下地
 

マスカラのダントツお気に入りは
これなんですが
 

 

 

ディーアップは他のタイプもいろいろ試してみて、

 

全種類試してから

一番のお気に入りを決めたいな―と思っています。