こんにちは、ブロガーで作家のはあちゅうです。

今日は、風が吹けば桶屋が儲かる的な、

目的は時短ではなかったんだけど
結果的に時短になったことを3つ
ご紹介したいと思います。

1つめが、脱毛。

私はワキなどの脱毛をしていて、
おかげで、人生の中から
毛を剃る時間がなくなりました。

でも、脱毛の時短効果はそれだけじゃないんです。

ここ数年、旦那が医療脱毛を始めたんですね。

そうしたら、掃除がめちゃ楽になりました。
うちの旦那、もともと、全身モジャモジャだったんですね。

でも、全身脱毛して、腕とか足とかの毛がなくなったら、
家の中に毛が落ちなくなって、おかげで
掃除がめちゃくちゃラクなんです!

だからね、脱毛は超時短になる。
これは大発見でした。

毛を剃る手間がなくなるし、
肌もキレイになるし、
おまけに部屋が片付く。

これは脱毛の大きなメリットなので、
広く知れ渡ってほしいですね。

そして、結果的に時短になったことの2つめは
ワイヤスレイヤフォン。私は、エアポッズを
買ったんですけど、これがもう最高に良くて。

 

 

 


もちろん、ちょっと気軽にかえる値段ではないんだけど、
これは値段分の価値あるな!っていう使い心地で。

それでね、ワイヤレスイヤフォンを使うと、
イヤフォンのコードをほどく時間が
人生からなくなりました。


私ね、よくカバンの中で
イヤフォンをからまらせちゃってたんですよね。
で、いろんなケースとか試したんだけど、
やっぱり、ついついからまっちゃう。

カバンの中だけじゃなく、
胸のところでからまったりもするよね。

でも、エアポッズは絡まりようがないんだよね。
だから、もう、この先の人生で
からまったコードをほどくための時間は
一切発生しないです。

そして最後、3つめが
オッポ」っていうスマホ。

 

 

 

 

このスマホね、カメラが自慢のスマホになっていて、
私は、人物写真は大体オッポで撮ってます。

これ、年齢、性別、肌の色を瞬時に読み取って、
その人に合わせて自然に自動補正してくれて、
やりすぎない感じで、
ちょっと美人やちょっとイケメンにしてくれるんですよね。

だから、写真撮った後に加工アプリであれこれ
いじらなくても、ほんと、写真撮れば
大体いい感じに写ってます。

ユーチューブの動画も
オッポで撮っていますが
オッポ、まじで優秀です。

というわけで、こんな感じでね
便利なツールや新しい習慣は
一石二鳥の体験を運んできてくれる
からこそ、

どんどん積極的に試したいですね、
というお話でした。ではではまた!