レジ袋有料化、始まりましたね!
 
これから日々をともにするエコバッグ
 
めちゃくちゃ悩んでいたのですが、
ついに買いました!!
 

 

Lagimusimっていうバッグ。

 

↑正式な読み方わからず。読み方知ってる人いたら教えて下さい…

 

【追記】:ラギムシム、だそうです!一番下のショップのリンク画像にかいてあった…!

 

 

レジ袋、6月から持ち歩くようにしてたけど、

つい忘れて、結局ビニール袋買ったりもらったことも何度かあって。

 

・忘れないようにカバンにいつもひっかけられる

・なくさないように目立つ色

・可愛くてテンション上がる

・いつも持ち歩いても大丈夫なように軽い

 

この4つを重視して探しました。

 

そして出会ったのが運命のこれ。

 

巾着がついてて、

コンパクトに畳んで

 

 

 

こんな風にバッグにひっかけられます。

 

 

 

たとえコンパクトでも畳み方が難しいのは、

私には無理だな―と思って。

 

くしゃくしゃっと適当に畳んでも

オッケーな素材を探してました。

 

▼バッグはルートート。

 

巾着から出して開くとこんな感じで。

 

ブルーをおもてにするとこうなって

 

 

 

イエローをおもてにするとこうなります。

リバーシブル仕様。

 

ネオンカラーでテンションも上がる!!

 

 

 

中が透けてるからうっかり出し忘れもなさそう!

 

 

 

バッグを出して、

巾着だけだとこんな感じです。目立つね、笑

 

小学生の時、交通安全のこんなカバー、ランドセルに

つけてたような…

 

これなら、なくさなそう!!

 

 

 

ストッキングみたいな薄い素材なんですが、

たとえ破れてもすぐにほつれることはない素材で、

テストでは4.6kgのものまで運べたとリーフレットには書いてありました。

 

 
オシャレですよね。
 
生地は東北、裁断&縫製は山梨県の工場だそうです。
 
ベタ褒めしましたが今日買ったのでまだ使ってません!
PRじゃないです!
 

私が買ったのはこれだけど、(※いろんな色があります。でも私はこの色に一目惚れしたから

色では迷わなかった)

 

 

持ち手が長いタイプもあるようです。

 

 


明日からスーパーで使うニコニコアップ

買い物が楽しみになった!!