ラインニュース開いた時に

自分がいる衝撃よ…笑

 

この写真、めちゃ嫌!!

なにこの口〜😭

 

https://news.line.me/issue/oa-chunichi-sport/hm4on9ft92zs?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

 

ちなみに、このときの顔ね、

 

下まぶたのアイラインに、

アートメイク

 

が入ってるんだよね。

 

大学時代に世界一周した時に、

記念としていれちゃったんだけど、

 

タイで。日本でやるより、圧倒的に安くて、

ついノリでいれてしまった…若気の至りって言葉がぴったりすぎ…)

 

 

 

 

でも、タイでいれたことにより、

 

日本人の好みに合わせたアートメイクではなくて、

タイ基準のかなりきつい囲み目アートメイクになってしまって。

 

下のアイラインを濃くいれると目が小さく見える

顔もきつく見える

 

…とわかった時には時既に遅し。

 

この後、高須クリニックのピコレーザーってやつで

アートメイク、除去したの!!

 

(照射は2017年の年末から、間隔をあけて3回照射したよ)

 

このおかげで、

顔が優しくなったってよく言われます。

 

今、また、アートメイク流行り始めてるし、

昔より格段に安いけど、

メイクの流行りって変わるから

 

(時代に合わせたメイクの流行りに加えて、

自分の中での「こういうメイクが好き」っていうのも変わる)

 

がっつりしたアートメイクは

あんまりオススメしません!

 

(部分的に確かな腕のあるプロにやってもらうのははすごくいいと思う!

うちの母親も眉毛やるって言ってた。メイク楽になるよね)

 

もし今、アートメイクを考えてる人がいたら、

私のビフォーアフター参考にして下さい!

 

そして下のアイライン入れる時は、デザインにほんと気をつけて…!

 

▼ビフォー(下アイラインアートメイクあり)

 

 

 

▼アフター(アートメイク除去後)

 

 

最近の、割と目元はっきり見える写真。

 

 

 

安いからってなんでも飛びついちゃダメっていう、

これもまた、楽天ポイントと同じく、

痛い勉強代でした!!!

 

ちなみにアートメイク除去には大満足してるんだけど、

照射で抜けた下まつげが戻ってこないという地味な悩みがある…

 

おかげでまつげ美容液には詳しくなりました。

昨日はこれを買ってみたよ。