猿の日記は、数日、お休みします。
 
他の作業はいったん後回しにして、
アンチアカウント対策
(訴訟準備)に集中します。
 

ほとんどの読者さんには関係のない
記事ですが、
 
一部の心当たりがある方に見てもらうために
ここにも載せます!
   
 
あらぬ方向に妄想を膨らませている方もいらっしゃるみたいですが…。
 
(↑こんなこと言っておいて晒す気だ、
個人情報を取って悪用する気だ、とか。
 
住所も名前も求めてないのに、
一体私は何をどうやって悪用するんですかね、
逆に聞きたい)
 
そういう方とはもしかしたら裁判所などでお会いすることになるのかもしれません。
裁判にまでしたことがないので、この後の流れは私も
よくわかっていませんが…。(弁護士さん任せ)
 
謝罪してくださる方の謝罪は
嬉しく思っています!
 
今のところ、6名の方から
 
(6人ですが、一人で複数アカウントを運営
している方がいるので、
対象アカウント数はもっと多いです。)
 
謝罪のメッセージを頂いています。
アンケート結果はどこかで公開予定です。
 
個別具体的な話は、今後の手続きに差し障りがあると思うので
控えますが、可能な範囲で進捗や結果もお伝えします。
SNSでの中傷や嫌がらせがない社会の実現を心から願っています。
 
==
 
▼取材を申し込んでくださるメディアの方へ:
 
キャパ的にあまり取材は受けられませんが、よく頂く定番の質問、
「嫌がらせの内容」については
 
直近のこの記事と
 
はあちゅう『読者の皆さんへ』
https://ameblo.jp/mofu-everyday/entry-12599101149.html

このへんの動画で喋っています。

もっとひどくてえぐい話もあるんですが

それは解決したらいずれどこかで喋ります。