▼You Tubeの書き起こしです。

 


こんにちは。

この番組では、人生を
変える具体的な方法、行動、
ツールをご紹介しています。

今日は
「無意識に自分をアップデートする方法」
っていうタイトルにしてみたんですけど、
すごく簡単なことで、

スマホのアプリとSNSのフォロー
を整理しようってことなんですよね。

とにかく、定期的に使わないアプリを
断捨離したり、フォローを入れ替えたりしようね
っていうだけの話なんですけどね。

スマホって一日の中で
一番見る場所だから、
そこがごちゃごちゃしていたら
頭が混乱すると思うんですよ。

だから私、定期的に
使っていないアプリを削除するようにしてます。

使っていないアプリを削除すると
たまに、「あ、やっぱり使うわ!」
って思うんだけどね。

そうしたらそのタイミングで
またインストールし直します。

あと、SNSのフォローも
定期的に整理します。

SNSって距離が近いから、
かなり影響を受けやすいんですよね

最近iPhoneだと
スクリーンを見ている
時間がわかるようになってるけど
私のスクリーンタイム
1日平均10時間なんですよ。

で、その中にはスマホで
映画見てたり
メールチェックしたりする
時間も含まれるけど
SNSを見ている時間も
だいぶ長いと思うんですよね。

だから、下手すると
どんな本を読むかよりも
誰をフォローしているかってことが
自分の思想や行動に
影響してくると思う。

友達と実際に会う時間って
忙しい大人だったら、
一週間に何回かだし
一回数時間かじゃない?

でも、SNSってほんと
ずーーっと見てるんですよね。

だから、自分のいる場所や考え方を
変えたかったら
オフラインの人間関係よりも
SNSのフォローを変えたほうがいいと思うし
定期的にアップデートしたほうがいいと思うの。

それでね、アップデートのためには
アプリの数やフォローを
減らすだけじゃなくて、増やすのも必要です。

減らしてるだけじゃ、なくなっちゃうから。

アプリもフォローも定期的に、
面白いアプリ出てないかな?とか
フォローも面白い人いないかな?
ってタイムライン探したり、
雑誌でチェックしたりして、

その出会いを大事にして、
インストールしたり、
フォローしたりして下さい。

そうやってね、
環境を意識的に変えると、
気がつけば、思考や行動が
変わってると思います。

というわけで、今日は、
「無意識に自分をアップデートする」
ために、アプリの断捨離をしたり、
SNSのフォローを整理しよう
という話でした。

ではではまた!

 

 

 

関連記事:

 

終わらない収納戦争に悩む夫婦はこれを読んでください|はあちゅう
https://note.com/ha_chu/n/nf73e7e113981