この番組は、
生活も仕事も大事にしたい人に向けて
人生を変える具体的な
ツールや方法、行動をご紹介します。

今日は、「家具・家電」を
レンタルしようという話です。

このYou Tube、ボイシーを
聞いている人はなんらかの
「サブスクリプション」サービスを
使っている人がほとんどだと思います。

サブスクリプションサービス、
略して「サブスク」って
よく聞くけど、
改めて意味を調べてみると

「料金を支払うことで、製品やサービスを
一定期間利用することができる」
形式のビジネスモデルのことで、
 英語では「予約購読」や「定期購読」と
いう意味だそうです。

私が登録しているサブスクリプションサービスは
アマゾンプライム、ネットフリックス、あと、
写真加工アプリの有料フィルターのサブスク、
グーグルの追加容量も年間契約してるし、
音楽はAWA、You Tubeの広告を消すための
You Tubeプレミアム。

 

 

 


他にもラインスタンプ使い放題や
食べログの有料会員プラン、
雑誌や本が読み放題の
キンドルアンリミテッドを
時期によって使ったりもします。

変わったところでは、以前、
メディアによく出ていた頃は
「メチャカリ」っていう新品のお洋服をかりられる
サブスクリプションサービスも使ってました。

こんな感じで、
もはやサブスクなしでは
私の生活は
成り立っていないんですが、

実はうち、家具もサブスクで
借りてるんです。

うちのリビングのテーブルと椅子2脚は
「クラス」っていう家具のレンタルサービスで
かりてるやつで。

この「クラス」というサービスは
アマゾンのバチェラーという番組に出ていた
久保さんがやっているサービスで、
旦那が久保さんと仲良しなので
使ってみようってことになったんですけど
これが本当に良くて。

椅子はもともと、550円の椅子を2脚かりてたんですが
妊娠中、腰をいためてしまって、私の椅子だけ、
1320円の椅子に変えました。

テーブルは月額1650円です。

以前は私の部屋の本棚もかりてたんですけど、
妹が引っ越して妹の部屋の本棚を貰えたので
本棚は返却しました。

これね、長く借りるよりは
激安の家具をかったほうが
安いかも知れないけど、

良い家具を使えて定期的に
交換出来るってすごい楽しい。

家具ってやっぱり
買うことのプレッシャーが
大きいんですよね。

買って失敗した時の
ダメージが大きいのがつらい。

でも、レンタルだと、
あ、イメージと違ったなって思っても
返却できるからいいですよね。

うちは家電はかりてないけど
テレビとか冷蔵庫とか
ベビーカーなんかもかりられるので、
たとえば、普段はテレビ見ないけど
外出自粛期間だけは
テレビもみたいな―って人とか、
普段は冷蔵庫使わないけど、
夏だけ冷蔵庫ほしいな、とかにも
対応できるわけですよ。

買ったら10万円以上する
ソファが、月額3000円くらいで
かりれたりするので、
ちょっと試してみたいなって時には
本当にお得です。

家具レンタルは
クラス以外にもいろいろあるので、
調べてみるといいかもです。

サブスクは知っていても
意外と家具のサブスクは
知られていないかも?
と思ったので、ネタにしてみました。

特に引っ越しが多い方や
今後ライフスタイルの変化がありそうな人、
運命の家具に出会えるまで
じっくり時間をかけて探したい方は

家具を買わずにレンタルするという方法も
あると知っていると選択肢が増えるかもしれません。

私の人生を変えてくれた
サブスクはまだいくつかあるので
また別の動画、ボイシーで取り上げますね。
ではではまた!

 

 

==


▼お花のサブスクも使っています

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便