1月にも児童虐待通報されましたが

 

▼家に警察が来ました

https://ameblo.jp/mofu-everyday/entry-12571035300.html

 

また児童虐待通報されて、

今朝、自宅に警察の方が2名来ました。
 

足をあたためる機械に息子が入って遊んでいた様子を

インスタのストーリーにアップしたら、

「足をいれる機械に子供をいれていて危ない」、

虐待だと、6件の通報があったそうです。

 

(そして、インスタのストーリーは24時間で消えてしまって、

写真などで「確認できない」ので警察の方が

確認しに来ました)

 

この機械ですが、もちろん、コンセントは抜いていましたし、

かなりしっかりしたつくりで、

倒れたりしません。写真を撮っていることから

わかるように、近くに私がいます。そして

息子はここに入るのが大好きです…。

 

※息子がここに入ってニコニコしている写真もありますが、

息子の写真がネットニュースに転載されるのが嫌なので、

ここではアップするのを控えます。

 

 

インスタのフォロワーさんが12万人ちょっといるうちの

6件…。仮にあぶないと思ったとしても、コメント欄で

丁寧に指摘していただければ、私が返信して

終わったはずなのに…またアンチの方たちが通報運動をしたようです。

 

これを書いている今は気持ちが徐々に落ち着いていますが、

虐待通報がまたあったと警察の方から電話がきた時、
お前は母親失格だと言われたようで
つらかったです…。

 

昨日は深夜2時から4時まで、

息子が起きて、(抱っこしていないと泣いてしまうので)

寝間着にカーディガンをはおって、

マンションの廊下をうろうろしたりしながら

あやし続けました。

 

今朝は5時から起きて、警察の方が来るまでは

離乳食をあげたり、つきっきりでした。

 

こういう生活の中で、

一瞬の、息子との何気ない息抜きの瞬間を

写真に撮ってアップしたら、「虐待」だと通報される…。

ちょっとした地獄ですね…。

 

最近はSNSではニュースにあまり
コメントしないようにしていました。

コメンテーター復帰のお話もいただきましたが、断りました。

 

私が何か発言して、その発言・私の考えが
気に食わない人が、

 

こうやって、児童虐待通報などで
平穏な家族生活に水を差すことに疲れたからです…。

 

去年は、アベマTVさんがセッティングしてくれて
アンチとの対決など、

https://times.abema.tv/posts/7032154

 

SNSから匿名の罵詈雑言を
なくす活動を頑張りましたが、

 

やればやるほど、面白がる人からの嫌がらせが
激化したので、最近は
コメント欄で反応することも一切やめていました。

 

(そうしたら、他のフォロワーさんが頑張って
戦って撃退してくれていて申し訳なかった...ほんとは
場の管理者である私がやるべきなんだと思う)

 

こうやって少しでも私がダメージをくらっていることを

公にしてしまうと、アンチの方々が達成感を感じて、

またこういうことが起きると思うのですが

 

以前、新R25の動画の中でも喋ったように、

インフルエンサーの子が

「児童虐待通報」をされて、

精神的に追い込まれるケースは少なくありません。

 

(これの第一位、3分10秒からです)

 

 

私は、子育て中のママたちが、楽しく発信し、情報交換をし、

優しい気持ちで助け合える社会が実現してほしいので、

この現状を少しでも多くの方に知ってほしくて、

このブログを書いています。

 

もちろん、本当に児童虐待の気配があれば

通報に躊躇する必要はないと思います。

 

ただ、自分が嫌いな人物に精神的ダメージを与えることを目的に、

児童虐待通報を使い、警察や児童相談所の方々を

動かすのはやめていただきたいです。

 

【フォロワー・読者の皆様へ】

前回、児童虐待通報されたことが
ニュースになった時にもたくさんのご心配をおかけし、
とても読めないくらいのメッセージ、コメントを頂いてしまいました。
また、公にすることで、読者の方に負担をかけないか不安です…。
いつもご心配をおかけしてすみません。
 

楽しい子育てコンテンツを、毎日届けられるように、

日々努力していますが、やっぱり私一人の

努力では足りないな、と思うことがあります。

 

これは一線を超えている…と思うような

ツイッターアカウントや掲示板の書き込みがありましたら、

通報にご協力いただけるとありがたいです。