おはようございます。

今日は新刊の発売日!

 

 

 

 

尊敬する作家の先生が

書籍は、単行本なら千数百円、
文庫本なら数百円と、
相手の時間を頂くから、

その分のサービス精神を本にこめる。


作家は、その分、読者を楽しませなくては、
ということを書いていらしたのを、

本を出す時、いつも思い出しています。

この本を手にとってくれた読者の方に、
1300円分、願わくばそれ以上に

満足してもらえますように。

 

 
そして大変厚かましくて申し訳ないのですが…お願いがあります。
 
書店の営業状況にはばらつきがあるようですが、私の住んでいる街では
今、ほとんどの書店がクローズしています。
 
次に書店があくまでに、なんとか部数を伸ばしたいです。
そうでないと、書店が無事にあいても、他の新しく発売された
書籍が棚に並んで、発売数週間以上すぎた本は
棚にならぶことなく、出版社さんに送り返されてしまうのではないかと…。
 
(あくまで推測で、書店ごとにいろいろ対応があると思いますが
スペースには限りがあるので、発売日が近いものや売れているもの
優先になるのかなと…!)
 
「発売日」に書店での露出ができないため、
どうやって売っていこうか悩ましく
作者として出来る限り、思いつく限りのことは
していくつもりですが、読者の皆さんの力もお借りしたいです。
 
もし、読んで、気に入って頂ければ
感想をシェアしてもらえたり
レビューを書いてもらえると本当に本当に嬉しいです
 
それは私の本だけではなく、好きな作家さんの作品がでていたら
是非そうしてあげてください。
 
映画やお芝居など今、続々と公開延期・公演中止になっていて、
書籍だけの話ではないと思いますが…!
 
業界の方の応援になるような情報を
微力ですが、ツイッターで日々シェアするようにしています。
 
街の書店を応援したい方はこんなものもありますので
よかったら気に留めていただけると嬉しいです。
 

※営業している書店もあるので、頑張って営業している書店が近所にあったら、ぜひぜひぜひ!!

応援してあげてください!!私の本でなくてもいいので、買ってあげて下さい!

 

これまたツイッターで、最近、オススメの本をべらぼうに紹介しまくっています。