ツイートしたのと同じ内容だけれど、

一人でも多くの人に見て欲しいのでブログにも。

 

 コンテイジョン (字幕版)

https://amzn.to/2vXasCo

 
 

 

 

 

 

コロナの件、私に出来ることは

「外に出ない」ことと

「楽しい情報や誰かの役に立つ情報を届けること」
(あとは、困っているお店を買い支えること!)
 

しかないと思っているけれど

 

自分がどんなに気をつけていても、
自分以外の誰かが
どんな行動をしていたか追えないから、

手洗いと、外に出ないことの

重要性がこの映画だとよくわかります…!


そして「うつらない努力」は限界があるから
「人にうつさない努力」を一人ひとりが
するしかないな、と痛感しました。

 

なるべく家の中で、今日も楽しく過ごしましょう…!


私も、各種SNSで、「楽しく家の中で過ごす選択肢」を

発信していこうと思います。