昨日髪の毛を、こんな色にしてきました。
ピンクオレンジ!
 

根本は黒のままの、
グラデーションカラー。

 

インナーカラーで、

明るい髪色に目が慣れたので、

思い切ってかなり明るく!

 

 

産後、ただでさえ抜け毛が多いので、

根本は、ダメージを与えないために、

色をいれていません。

 

こんな派手な色にしたのには理由があって…

 

実は、妊娠中に、

「ぶつかり男」

に2回出くわしてしまい…

(1回目はデパートの中、2回目は人通りの少ない道端)

 
すごく怖かったんですが、その時に
 
「髪色を派手にしたら、
ストリートハラスメントにあわない」
 
という趣旨の記事を読んだんです。
 
【女子SPA!】金髪・赤髪にしたら、
電車で嫌な目にあわなくなった2人に「派手髪の効果」を直撃してみた。
 
それで、
 
「派手髪にしたら、
世の中から受ける視線は変わるのか」
 
一回、自分で確かめてみたかったんです。
 
まぁ、産後は
街中で優しくしてもらってばかりで、
巷で話題の
「抱っこひも外し」もまだされてないんですが…
 
どんどん生活が「ママ」化していくことへの反発で
「何かママっぽくないことをしたい!」
 
と思ったのもあります。
 
春になったら、元の色(全頭茶色)に戻すつもりですが、
しばらくは、この実験的カラーで過ごしてみます。

 

 

 

 

 

 

 
ちなみに、髪質的に一回では色がうまく入らなかったので、
明日、カラーを入れ直す予定で、
最終的にはもう少しピンクになります!
 

学生時代も派手髪に憧れていたけれど、

ひとの目が気になって出来なかったんですよね。
地味キャラだったから…私が金髪とかしたら、
笑われるかなと…ただの自意識過剰なんですけど‥・
 
母はこの髪色を見て、
「思春期、取り戻してるのね」
と笑っていました。
 
アラサー思春期、楽しみます。