コメントお返事させて頂きます!


==
 

いつも楽しくブログ拝見してます!
私も息子を先月出産して、

もうすぐ1ヶ月になります。


日に日に重くなっていくので、

抱っこ紐問題はけっこう切実ですよね。。
私もエルゴオムニ360を出産前に買っておいて、新生児から使えるなんて最高~!
 

と思っていたんですが、

先日生後3週間で初めて装着してみたところ、

何度やっても足がいい感じに外に出ず、

色々な説明動画などを見まくっても、

首が座らない新生児が出ている動画はなく、

正解がわかりません・・・。

 

できたかな?と思っても、

太ももの付け根が圧迫されるらしく、

うっ血したように皮膚が紫っぽくなってしまうので怖くて使えなくなってしまいました。


なにかやり方が間違っているのか・・・
身長は50センチ以上あるので対象のはずなのに、、

もう少し身体が大きくなるまで待たないとなのかな?とガックリです。


はあちゅうさんは、

最初から違和感なく抱っこできましたか?
もし、エルゴで抱っこしてる写真を見せていただけたり、

コツなどあれば教えていただけるととっても嬉しいです!

相談みたいになってしまいすみません(笑)

勝手ながらはあちゅうさんの性格が自分とすごく似ているな~と思っていて、

旦那さんが大好きすぎるところや、同じ時期に息子を出産しているところも同じで、

親近感を感じてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
子育て大変ですが、頑張りましょうね♡

noyu

2019-11-06 01:00:15

==

 

コメントありがとうございます😊

子育て、お互い頑張りましょう~!!

 

そして抱っこ紐問題。

 

私は、買っていた別の抱っこ紐で

同じ状態

 

(足が出なくて、無理に出すのが怖かった)


だったのですが

 

買い足したエルゴではそんなことはなく・・・!

 

ただ、息子も大きくなってきたので

(今、生後一ヶ月と18日)

そのせいもあるのかもしれません。

 

ちなみに身長は1ヶ月検診で52センチだったので

今はもう少しのびたかも・・・?

 

どなたか、同じ状態の方

(抱っこ紐から足が出なくて困ってる)

 

or 解決法、原因を知っている方

いらっしゃったらコメント欄で教えて下さい・・・!!

 

エルゴで抱っこした写真は・・・

 

たぶんカッチリはまってるので合ってるだろうとは

思うのですが

 

私も初心者だし

お店でチェックして貰ったりとかしてないので・・・

大丈夫ですよね?これ・・・

 

 

 

 

家族に「今からお散歩いってきまーす」

ってLINEした時の適当写真ですみません。

腕太っ...😂

 

(※ハートのスタンプは、

手に持っていた鍵を隠しました)

 

あと、付け方のわからない方、

私は、You Tubeで動画を探して見ながら

練習しました〜!