日本おひるねアート協会さんに

お声がけいただき、

 

自宅出張のニューボーンフォト

撮らせていただきました。

 

 

これ、感動的だったの…!

 

カメラマンさんとアシスタントさんが

自宅に小物や背景シートやカメラ機材を

全部持ってきて、

何から何までやってくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

私は、撮影風景をスマホで撮ったり、

(インスタのストーリーを

更新する余裕もあった↓)

 

 

 

 

 

 

パソコンをぱかっと開いて

ネットスーパーで食材を注文したり、

 

眠さMAXだったので寝室で

少し寝かせてもらったりしていました…!(T_T)

 

最後の撮影だけ、自分もちゃっかり

入って親子ショットも

撮らせてもらったけど…!

 

昼寝から起きてきたばかりとは思えない写真…!↓

 


こういうのってスタジオに行かないと撮れなくて

自宅だと、シチュエーションが限られると思っていたんだけど…

そんなことなかった…!

 

出張中だった旦那も、

「これ、全部自宅で撮ったの!?」

と驚いていました。

 

 

 

これも全部自宅ですっ…!

 

 

私が入ったバージョンはこんな感じ。

 

旦那も入ったらもっと良かったかもだけど、

この日は青森に行ってた。

 

 

ポーズ指導も

 

 

こんな風に巻いてもらうのも、

 

 

全部、プロの方におまかせ。

 

小物を変えたバージョンも何枚も。

 

 

 

 

新生児期間ってすごく短いから、

この貴重な期間を写真に残せて良かったです。

 

(生後2週間を過ぎると、ポーズが

限られてくるんだそう。

 

このポーズも、

関節が柔らかい時期限定のポーズだって。

 

私は隣で見てて、

ちょっとドキドキしてしまった)

 

 

 

 

 

 

 

大きくなった息子に早く

「こんなに小さくて可愛かったんだよ」

って写真を見せながら喋りたい気持ちと、

 

可愛すぎる今のままでいてほしい気持ちと

両方あるなぁ…。