ブログでは、

 

ちびけん」と呼んでいますが、
 
本名の名付け…めちゃくちゃ迷いました。
 
最初は、
「この名前でほんとにいいかな?」
と思ったけど、
 
入院中、その名前で呼んでいたことで
耳に馴染みが出来たのと、
 
出生届を出して、
印字された名前を見たら
 
「ああ、この名前しか
なかったな」と思えたので、
 
意外と、決めたらしっくりくるもんだなと。
 
ジャニーズの方が、最初は
グループ名にしっくりきてなかった、
という話をしてるのを
テレビで見たことがあるけど、
 
名前って、決まったものに、
染まっていくんだなーと思います。
 
ちびけんの本名は、妊娠9カ月の時に
2人で話していたものになったんだけど、
 
・イケメンっぽい名前
(高校生の時に女の子に
下の名前で呼ばれてるシーンを想像しながら
2人で考えました。モテる男になってほしい😂)
 
・テストの時に早く書ける名前
(簡単に書けて読み方も簡単な名前)
 
にしたいというところから、
いろいろ候補を挙げていた時に
 
ひとつ、
「あ、これいいんじゃない!?」
ってなったのがあり、それに決めました。
 
候補をいくつか決めておいて、
その中から、顔を見て最終的に決めるという人も
多いと思うけど…
 
うちは、候補がそれ一つで、
もう最初からほぼ「キメ」でした。
 
「明るい響き」というのにもこだわったので、
名前の通り、性格の明るい子になってくれたら
いいなーと思います。