そうそう、妊娠糖尿病のその後ですが…!
 
入院中は
「出産には体力が必要だから」という理由で、
食事制限はなく、
 
普通の人と同じ病院食(+旦那が買ってきてくれたおやつ)
を食べていました。
 
※ネットを見てると、入院中も糖尿病食の人もいるみたいで、
これは体の状態や産院によるんだと思う。
 
そして、出産後(入院中)、血糖値を測る日がありました。
 
※これ、21日の欄に書いちゃってるけど、22日の間違いです。

 

 

妊娠中に血糖値が爆上がりした

お餅や加糖のヨーグルトなども試しに食べてみたりしたけど

食後2時間の血糖値に問題はなく…

 

(食後血糖値が140以上だと、危ないらしいんだけど、

全部100切った!)

 

image

 

ひとまず治ったみたいです。
 
※妊娠糖尿病は、出産後、治ることがほとんど。
 
なので、めでたく、
食事の制限がなくなりました!
すっごく嬉しい!
 
お腹が減った時に
「何を食べられるかな?」
ではなく
「何を食べようかな?」
って考えられるのが、ほんと幸せ!!
 
入院中は、
フルーツや白米を好きな時に食べられるのが
幸せだったなぁ。
 
 
 
白米は、病院で出るご飯を小分けにしてこの海苔で
巻いて、食べてた。
 
image

 

 

糖尿病中は、フルーツや白米を食べる時は、

まず、野菜や寒天を食べて、量も気をつけていたから…

空腹の状態でいきなり好きなものを食べられるのが最高。

 

ただ、完治というにはまだ早く、

12月のはじめに、

病院で、サイダー検査という、

甘いサイダーを飲んで血糖値を測定する

テストをもう1回受けます。

 

卒業試験みたいな感じ。

 

好きなものが食べられるようになったとはいえ、

母乳だし、

 

糖尿病期間中に身につけた

血糖値・栄養の知識をフルにいかして、

健康な体を保ちたいと思います。

 

==

 

もしかしたら息子、今日、退院できるかも。

午前中の診察の結果次第です。ドキドキ…!

 

image

↑昨日、病院に授乳しに行った時の写真。