出生届。
 
…出生の日から14日以内に出さなくちゃいけないんですよね。
もう記入したのだけど、まだ出しに行けていません。
 
私が、まだ外を歩けないくらい、
腰がガタガタ&会陰切開の傷が痛すぎるので

区役所へは旦那の車で、
旦那のスケジュールのあいている時に
一緒に行く予定です。
 
ところで、お役所関係の書類って
難しい言葉が多いですよね…。

 

 

 

嫡出子って、

一応意味はわかるけど、

なかなか使うことのない表現だから、

改めて、意味、調べちゃった。

 

 
うちは、以前「胎児認知」という手続きをしているので、
出生届を出す時に「胎児認知をしています」と言えば、
 
事実婚でも、
ちゃんと二人の子供だと認めてもらえるそうです。
 
==
▼胎児認知については、過去の記事に。
 
はあちゅう『「胎児認知」について』
https://ameblo.jp/mofu-everyday/entry-12464515778.html
==
 
また、手続きが終わったら
どんな感じだったか、書こうと思います。