昨日、アメブロ、久しぶりの総合一位でした!
ありがとうございました。

#

今日は入院3日目で...

18日 午後入院(入院1日目)
19日 出産(入院2日目)・生後0日
20日 出産翌日(入院3日目)生後1日
21日 ←今日(入院4日目)・生後2日


19日(出産当日)
の夜は、痛みとトイレで何度も起きて...

(トイレ、死にそうになりながら
行くんだけど、
下半身の筋肉がゆるんだままらしく、
ほぼ何も出なくて苦しかった...

朝になってから、ドクターが管をいれてくれて
尿を取ってくれたら、すごく楽になりました。

膀胱に尿がたまってると、
膀胱炎になったりもするみたい)

#

昨日の夜も、
出産ハイが続いていたのか、
なかなか寝れなくて、
よくないとわかっていても、
あまりの眠れなさに
ネットを見てしまっていたのだけど、

1時くらいにナースコールで
入眠剤をいただいたら、
朝までぐっすりで、

看護師さんが朝ごはん運んできてくれた
「おはようございます〜」の声で起きました。

お薬ってすごい!!!

下半身、
腰が落ちるのではないかという痛みが
昨日の夜まであって、

背中を曲げたままの
ヨチヨチ歩き
(スーパースローモーション)

しか出来なかったのだけど、
今朝は、だいぶ良くなって、
背中を曲げなくても歩けるように!

そういえば、昨日の夜の
最後に更新した記事に、こんなコメントの
やりとりを見ました。


ちゃんさん、1日違いですね!
おめでとうございます。

うちの子は鉗子分娩です!


吸引と同じようなものですよね、きっと。
(私、よくわかってないけど)

御察しのとおり、
伸びてます!!

この写真とか
伸びっぷりがよくわかるかも。



「コーンヘッズ...!!!?」

ってなった。



でも、お医者さんがなおるっていってるから
なおりますよ、きっと。

うちの旦那が、お産中の先生たちの
凄腕を見ていて、

「たとえ、母か子供か
どっちかの息が止まっても、

生き返らせてくれるくらいの
頼もしさがあった」

って言ってたけど...笑

その道の専門家
(経験豊富なドクター)
がなおると言ってるから、
なおる!って思ってます。

頭長くても可愛いし。

これから朝ごはん、食べます!

あと、今日は大阪在住の父が、
新幹線で子供を見にきてくれます。

産む前は、

「そんなすぐ、見にこなくていいよ〜、連休だし」

って言ってたんだけど、

産んだら
あまりのかわいさに
子供を見せたくなっちゃって...

連休だからか、都内のホテルが
なかなかとれなかったらしく、
苦労させちゃった。
申し訳ない。

親に、見せたくなるものですね。

ニュースになったおかげで、
いろんな方から、
おめでとうのメッセージと
「会いたい!」って連絡がきて、
嬉しかった☺️☺️☺️

ではでは〜。

#

※通常の、漫画投稿は
予約設定にしているので

(なのでアメブロは、いつも
決まった時間に投稿されるのです)

出産前に書いた記事が
時間通りに更新されます。

なので、(出産後に無理しないほうが...)
などの心配なく、
よかったら、読んでください😊