おはようございます。

朝起きたら
昨日の記事にめちゃくちゃ
たくさんコメントが来ているのを見て

炎上してるのかな、
見るのが怖い…!!と思いきや、

普通に全部、先輩ママ読者さんたちの
経験談でした。
泣ける…。

そして、
肝心の髪の毛アンケートの結果は
 
ショート派
 

ロング派
 
見事に分かれていました。

ショート…手入れがラク!

ロング(肩の長さ)…結べるくらいが
子供のお世話の時ラク!/慣れている長さが一番。


という理由で。

新たな情報として

「ツンツンした短い毛が生え際周辺にたくさん生えてくる」

から、
前髪があったほうが隠せるという情報を得ました。

まじか…どうしよう…。
結論、出ず。ますます悩んでしまう。
==

今週末、
出産前最後の美容院に行く予定です。

ほんとは入院までにあともう一回、
美容院に行けるくらいの期間的余裕はあるのだけれど、

病院から「赤ちゃんはコントロール出来ません」と言われて
(そのとおりだ…)

早めに出てきたり、入院ってなることもある前提で
準備しなくちゃと思っているのと、

とにかくお腹が重くて電車移動がつらいので…

(いつも行っているお気に入りの美容院へは、
電車で通っています)
 
==

最後に前髪あったのいつだったっけ…
2018年冬かな。
 
(桃ちゃん、クロちゃんと温泉行った時の写真)
 
image