保育園

…受かるかどうか

 

わからないけど、
 
適当に選んだら後悔する、
必ず見学に行くべきという
アドバイスをもらい、
 
旦那とスケジュールを合わせて
現時点で
 
5箇所、見学の申し込みをいれました。
 
保育園によっては、個別の見学に対応していなくて、

「●月✕日の●時に見学会の申し込みページが開くので
そちらから申し込んでください」

みたいなシステムになっていて
9月になってからしか申し込めないものもあるけど、

(というか、見学申し込みだけでこれだけ
厳重なんてどんだけ激戦なの…って思った)
 
とりあえず、見学の申込みを一通りしただけで
何か少し前進した気持ち…。
 
ちなみに5箇所というのは
家からギリギリ通える(…と私が思っている)
範囲全部です。
 
徒歩20分(往復40分)を超えると
お迎えが大変だからな…。

(それもずっと一緒に家にいるよりはラクなのかもしれないけど
0歳時は徒歩20分、かなりきついという記事をネットで見て、
 
「徒歩20分の範囲内」っていうルールで
区切ってみました)
 
受かるといいな…。
 

▼この号が「保活」特集だよ!って言われて、買いました。