今日から

(期間限定で)
 
家族が増えますー!
 
といっても、子供はまだお腹の中で…
 

 

旦那と、旦那の元奥さんとの間の子供が、
うちにホームステイしにきます。

旦那は、元奥さんとの間に

双子の女の子を授かっているんだけど

今回はお姉さんだけ、
夏休みを利用して、うちに泊まりにくるの!

(今回はお姉さんがきて、
妹さんは、また改めて一緒に来てくれるそう😃)


普段は少し遠くに住んでいて、
飛行機で来てくれるので

これから旦那と迎えに行きます。

 

旦那から話をちょくちょく聞いていたけど、

会うのは初めてなので、すごく楽しみ…!

 

旦那と一緒に
 

「せっかくだから

東京っぽいところに連れていかなくちゃね…!」

と相談して(笑)

予定を組んでいます。

 

==

旦那に離婚歴
(※事実婚ではなく、法律婚)
があることと、子供がいることは
特に隠していないんだけど、
言うと、驚かれることが多いかも。

▼こんな記事あった

はあちゅう氏、夫・しみけんのバツイチ子持ちに言及「子供も2人いますよー」
https://abematimes.com/posts/5363845

==

私のところには、
家族関係の相談メッセージ
がたくさんきます。

パートナーの連れ子についての相談も、
よくある相談の一つです。

旦那さんのお仕事のことで、
悩まなかったですか?
とよく聞かれますが…

悩まないわけがない!!

でも、どんな結婚にも、
悩みはつきものだと思います。

自分の悩みは、
一番近くにあるから、
一番大きく感じるけれど、

世の中をぐるっと見てみれば、
それぞれに少しずつ、
「普通」とはズレる事情があり、
普通なんてものはないんだと
気付かされます。

事実婚について発信した時は、

パートナーが外国籍、前科アリ、
あるいは自分の家族が犯罪者、


(だから籍をいれられない
名字を変えられない)…などの理由で

「事実婚という選択肢に勇気を貰いました」
というメッセージを頂いたので

うちの家族の発信をすることで、
家族っていろんな形があるよね、ということが、
誰かの悩みのヒントになるといいな、と思います。

(私も、自分の育った家族の仲が超絶悪く、
子供の頃は「私って不幸なのでは…!?」
と思っていましたが、そんな時に本をたくさん読んで、

「あ、うちはこの状況よりマシかも」
とか「こんな家族もあるんだ…」

と、希望をもらいました。
誰かの経験は、誰かの役に立つんです。
 

それが、私がいろいろ失敗したり、
消えたくなったりしながらも、発信を続ける理由です)
 

==

▼関連:過去の、事実婚についてのインタビュー記事

 

 

結婚指輪も家族ごっこもいらない、収入も知らない。はあちゅうが事実婚を選んだ理由|BUSINESS INSIDER

 

 

 
 


他にもあると思うので
ググってみてください!
 

でも巧妙に歪められているものやウソが入っている記事、

写真などを勝手に使われている記事も

ネット上にはたくさんあるので

本人談のものを読んでほしいです。

==

【余談】
 

うちの冷蔵庫にシュークリーム買っておいたのに
昨日の深夜に帰ってきたこの人が
早速食べてた…、笑
 
(それを見越して多めに買っておいたけども)