今日の朝ごはんは、

めかぶ、
ブロッコリー、
キャベツ、
マヌカハニーいりヨーグルト、
カフェオレ、

それに、チーズパンと



スターバックスのプリン半分。

血糖値を上げづらいスイーツ

を調べたら

プリン、
ゼリー、
シュークリーム


と書いてあったので、

ゆっくりゆっくり食べてみました。

そしたら

食前血糖値 94
食後血糖値 99

だった...!


意外に普通の食事出来るじゃん、
と静かに感動...。

その後に、近くのスーパーまで
歩いた(活動量が多かった)のも
よかったのかもしれません。

昨日の夜は血糖値は絶対に
上がらないと思ってた食事だったのだけど、

お昼寝(←夜だけど)したら、
食後2時間の血糖値が
129で、

(120までがオッケーライン)

ちょっとオーバーしたので、
活動量とのバランスもあるのかな、
と見ています。

#

そしてコメント欄の
アドバイスもとてもありがたい...


ありがとうございます😭😭😭
意識してみます!

#

(追記

※食後2時間値なのですが、
食後にこんなに上がらないのは

見たことないという
コメントも頂いたので、

もしかして測り間違え?
ちゃんと計測できてなかったのかもしれません!

採血はいい感じに出来ていたので、
何がダメだったのか検証の必要がある。

計測ミスだったらすみません!