妊娠糖尿病の話。
 

...何日か測ってみて

自分の中で仮説が出来てきて。
 
私、これまで
野菜の量が足りてなかったのかな、と。
 
野菜を時間をかけてゆっくり
かなりたくさん食べてからだと
 
「これ平気かな?」と思ったものでも
血糖値があんまり上がってないかも。
 
さっき、スターバックスの
あらびきソーセージパイを
おそるおそる食べたのだけど、
 
 
食べる前に
 
ブロッコリー、ほうれん草、
アボカドを食べてから
 
ゆーーーっくり噛んで食べたら
 
食後血糖値 95
 
で余裕だった...!!
 
(このパイ、パイは外側だけなので
炭水化物部分が少ないから
そこまで血糖値を上げないっていうのも
あるかも)
 
大好きなパンも食べ方次第では
大丈夫なんだな、ということが
わかって嬉しかったのでメモ😊
 
 
#
 
今日は、刺し方をミスって
内出血が2つ出来てしまった...。
 
あんまり先端にやると
痛いですよ、とコメントにあったのだけど
先端がやりやすくて、つい...。