おはようございますー。
 
昨日の朝ごはん。
 

こちらのコメントにお返事させていただきます。
 
 

ブログ、見てくださってありがとうございます。
 
最初は名前も顔も出して
堂々と育てたいと思っていたのですが、

(そのほうがブログを
ずっと見てくれている人にも
子供に愛着を持ってもらえそうだし)

妊娠報告が炎上した際

フェイク画像、デマ、家族への執拗な嫌がらせ、
一線を越えるようないたずらが

約二ヶ月続いたので

(今でも嫌がらせはあるけれど
ちょっと落ち着いてるかな…)

そしてその中には
自分の想像を超える、
理解できないことが多かったので、

世の中って自分が普段
接している清らかな人たちだけでは
成り立っていないんだなー、

なんでもないことを歪んだ目で見る人や、
私が楽しそうに生きているだけで
ムカついてしまう人がいるんだな、

と学習し、

子供にどんな危害が加えられるともわからないので、

しばらくは
名前も顔も出さないでおこうと
旦那とは話しています。

また、考え方が変わるかもしれませんが、
今の時点では。

悲しい話ですけどね…。

YouTubeのコメント欄も、
まだ生まれてもいない子供に
対するひどいコメントが書かれていたので

これをいつか産まれる本人が
見たら嫌だなと思って、

(すごく温かいコメントもたくさんあったので
苦渋の決断でしたが)
 
この間、ひっそりと閉鎖しました。

(なので、動画の感想も
ブログにいただけると嬉しいです)
 
 
イベントなどは子連れで行こうと思っているので、
その時はぜひ存分に見てください、笑。