今日目にしたものの中に、
週数を予測して、
デマを拡散するツイートやコメントが
あまりにも多かったので...
 

インスタのストーリーズなどに

投稿した画像をこちらにも
アップしておきますね。
 
週数や経過については
(これまでの発信にも何も嘘はないので)
特に隠すつもりはなく、
今後、妊娠される方に
なるべく参考になるような発信を
心がけていきますが、
 
私の発信していないことが、
広まるのは嫌だな...と感じて触れました。
 
 
 
 
また、
(私自身にとっても予想外でしたが)
妊活報告からの妊娠が
早かったことで、
 
こういったご指摘もたくさん頂きました。
 
 
申し訳ない気持ちもありますが...
 
私は私自身の体験を発信していくという
スタンスは今後も変えないので、
 
見るのがご不快な方、おつらい方は、
ご自身で見ないことを選択して下さい。
 
なんだか突き放したような言い方に
なってしまいましたが
 
誰にとっても役に立って
誰のことも傷つけない発信は
特にこのテーマだと
不可能だな、ということを
日々感じているので、
 
旦那観察日記は
ただ「私の毎日の記録である」
ことを改めてここで
お伝えしたいと思いました。
 
それを楽しんで見てくれる人のことを
意識しながら描き続けたいと思います🙇‍♀️
 
 
・・・
 
今日は行く先々で
プレゼントをたくさんいただきました。
 
世界が優しい...!😭😭😭
ありがとうございました。