私は大学を卒業しまして、

小さなアトリエ事務所に入所しました。

オープンデスクとして、、、親泣かせですね(苦笑)

 

大学4年生のとき、就活せず設計コンペと卒制に没頭していました。

自分に自信のない私は、現実逃避していたのだと思います。

 

学卒後すぐに受験した2級建築士試験にも落ちたことで更に自信を喪失し、

自分の無能さを知ってしまう建築士試験が怖くなりました。

 

そんな私でしたが設計事務所で働くことを諦められず、

卒業後にアルバイトをしながら設計事務所のホームページを検索し、

正社員、アルバイト、オープンデスクに応募しました。

 

結果、

小さなアトリエ事務所でオープンデスクとして迎えて頂き、

数ヵ月後にアルバイトに昇格しました。

月給7万円(交通費・福利厚生なし)、、、懐かしいです(笑)

主に模型製作と申請、設計補助をしていました。

 

住宅、店舗設計が主体でしたので、

幸い?(笑)2年間の在籍で建築士の資格試験を意識することは全くありませんでした。

 

転職活動をするまでは、、、。