相方さん、金曜日無事に旅立ちました飛行機イギリス

朝早いフライトだったので昨日既に到着して

おり、これから2週間程ロンドンの

ホテルに滞在しロンドンライフを満喫します馬

満喫と言っても母国なので観光は一切せず

ロンドン在住の旧知の友人に会ったり

病院、副業のライター業で本社を訪れたり…

それでもカフェやレストラン、

息抜きに美術館やデパートへは

行ったりするので羨ましいえー


遡って今夏の旅立ち飛行機の日ですが

出発が8時10分とかなり早めでした煽り

羽田空港まで自宅から1時間程かかるので

スーツケースを預けたり手荷物検査の時間を

考えると始発の電車に乗らねばなりません。

万が一電車遅延等のトラブルがあった場合

間に合わない可能性もあるので様々な

ストレスを考えた結果、空港近くのホテルに前泊

する事にしました。


ホテルは羽田空港第3ターミナル一駅前、

天空橋駅という好立地な場所にあるこちらです。

京急EXイン 羽田イノベーションシティ


早朝から羽田空港への無料送迎バスがあり

大浴場もあるので狭い自宅のバスタブよりは

足を延ばせてゆっくりお風呂に浸かれる点が

相方さんは気に入ったみたいびっくりマーク

睡眠の質は旅行前日は自宅であっても緊張して

熟睡は不可能なのでベッドさえあればよしグッ

お値段も手頃なこちらになりましたウインク


そのような訳で木曜日、私は仕事を早く切り上げ

ひと足先にチェックインしホテルでのんびり中の

相方さんと天空橋駅で待ち合わせをして

ディナーを奢ってきましたナイフとフォーク


天空橋駅自体、あまりお店が無いので

チョイスが少ないのですが

2ヶ月間日本を離れるので

最後の夕食はトンカツになりました。


蒲田に本店のあるとんかつあおきさんです。

有名なお店で本店は並ぶのだとか…驚き

 

私は普通のヒレカツ定食豚


相方さんは日本食は暫く食べないのでランク上げ笑

特上キラキラヒレカツ定食です。豚まじかるクラウン


お塩の種類が一杯ポーン


お肉が美味しいのでシンプルにお塩で

食べた方が美味しいです酔っ払い

ソースもありましたが正直、

近所の寡黙なおじいさんが切り盛りしている

トンカツ屋のソースの方が美味しかった滝汗


あと味噌汁がぬるかったですチーン

場所柄、猫舌の外国人に合わせているのかしら!?

相方さんは気にしていなかったですが

日本人としては真夏でも

冷房の効いた部屋で熱々のお汁が飲みたいかも笑い泣き


トンカツは有名店だけあって美味しかったので

相方さんが前泊する事があるなら

また利用したいと思います照れ


食後は足湯もあるスカイデッキへ飛行機

さすが隣駅だけあって

道路を挟んで向かい側は羽田空港の敷地でした目がハート


足湯は2箇所ありましたが

ご家族とカップルがそれぞれ入っていたのと

相方さんが靴を脱ぎたくなかったので

今回は見送りました。

足湯はデッキの中央にあり

空港が見える側のフェンスには人が居るので

足湯をしながら空港の景色を見るのは

難しそうでした。

柵に並行して足湯があれば

もっと沢山人が入れるし、景色も楽しめそう

なんですけどね滝汗


乗るのは苦手ですが飛び立つ姿を見るのは好き目がハート




見える位置が国内線エリアなのかしらはてなマーク

たまたまだったのかもしれませんが

飛び立つのはJALばかりでした。


JALの機体が引っ張られているのが見えました。

何だか可愛いラブ長旅お疲れ様ですニコニコ


飛行機が飛ぶのを暫し見送って癒された後は

ティータイムコーヒー

タリーズくらいしかなかったけれど

近所にタリーズがなくなかなか行けないのと

タリーズのアイスが好きなので満足ですコーヒー

相方さんはチャイティーラテ、

私はロイヤルミルクティーです。

相方さんはチーズケーキも食べていましたもぐもぐ

アイスはお腹一杯と思い抹茶のみ、

シングルにしたのですが

折角の機会だったのでダブルにすれば

良かったかもしれません。


天空橋駅のお店は8時に全て閉店してしまうし

相方さんも早くお風呂に入って寝たいので

唯一あるコンビニ、デイリーストアで

お風呂出た後に飲む用のポカリだけ

買ってあげて早めに解散しました汗うさぎ


天空橋は平日だったせいもあり

閑散としていてかなり寂しかったです。


もし私が海外に行くとしたら

仕事の翌日がフライトになる可能性が高いので

天空橋に前泊となると

8時に全てお店が閉まってしまうので

乗り換えの品川駅で何か調達してから行かないと

飲食が厳しいです。

今回相方さんが利用してお風呂も付いているし

前泊もアリかなと

思いましたが私は無さそうですニヤニヤ