週末は久しぶりに実家に帰省しています。

実家への手土産は

岡山出身の両親が喜ぶだろうと名物の調布に。

池袋西武のご当地スイーツが売っているコーナーで

最近取り扱いがあるので買って帰りました爆笑

我が家は絶対廣栄堂なので懐かしい味おねがい

喜んで貰えましたウインク

右下のどら焼きは東京ですが

もなかで有名な空也のものです。

これは自分用笑


さて先週ようやくスマホを機種変してきましたNEW

機械オンチなので

データの入れ替え等やって頂きたく

割高ですがdocomoショップさんで。

iPhone Xから一気に15pro になりましたキラキラ

スタッフさんに聞いたら6年使ってましたニヤニヤ

カメラ機能を使いこなす自信がないので

Pro仕様じゃなくて普通の15でもよかったのですが

メカに詳しい友人がProに変えてたので、

何かあったら聞けるなと思ってその分高いけれど

お勉強で真似っこ滝汗


機種変は以前は会社近くのdocomoショップに

お願いしていたけれど移転して遠くなってしまった

ので今回初めて自宅近くの店舗へ。

docomoってシニアの契約者が多いせいか

スタッフさんが凄く親切で

バカな質問をしても、面倒臭がらず

丁寧に教えてくれるので

それで辞められませんデレデレ


まずは15Proの容量をどのくらいにするか

今の使用状況を見て相談しながら決めました。

私は動画をあまり見ないのでX時代の容量で

問題ないとの事で同じ容量のものを購入。

その後4Gから5Gへ移行するのでプランの変更や

使っていないサービスや保険の見直しをして

いよいよ課金してデータの移行。

私は不器用なので画面の強化ガラスを

貼るのもお願いしています滝汗

移行はパスワードを入れたりしないといけないので

スタッフさんと共に行っていきます。

私はLINEのパスワードをすっかり忘れていたのですがそれも移行前に覚えているか確認してくれて

そういう事ですら全く知らなかったので

ケチってセルフにしていたらLINEしか既に

連絡先がわからない友人なんて下手したら

関係が消滅したかもなと驚き

他にもスマホ決済や電子チケット、

ショップのポイントから公共料金、クレカの

明細まで今や全部スマホアプリからなので

お金はかかりますが丸っと移行は有難い。

自分でやれる人って本当にすごいですキラキラ


スマホケースはdocomoショップさんで

買うと割高なので

金曜日に池袋西武に寄ったついでに

ビックカメラさんでケースとカメラのカバーを

買いました。

お気に入りが見つかるまではとりあえず

クリアで無難なものを。

また絶対5年くらい使うので

型落ちしてケースが無くなる前に何種類か

買っておくのが私のテッパンですニコニコ


そんな訳で金曜日は帰るのが遅くなってしまったのでクイーンズ伊勢丹のお弁当で。

週末は機種変、平日は仕事が忙しく怒涛の一週間。

疲れました爆笑


食後は楽天スーパーセールで買ったエルベの底板をようやく開封キラキラ

クリスマスに買ったこのバッグ。

底板がないので、重いものを入れると

型が崩れてしまい、欲しかったのです。


そして実家に土曜帰省し今日に至ります笑

夕飯を頂いたら自宅へ戻るので

それまでは実家でのんびりします爆笑


恒例の実家に買って帰ったパンは撮り忘れて

しまいましたが、自宅用は今回

ミサキベーカリーさんのを買ってみました。

めんたいフランス、キーマカレーパン、Wチーズ

を買いました目がハート

かなりボリュームがあって美味しかった酔っ払い


最近更年期が酷いせいか

仕事で今まで我慢してきた事に急に蓋が出来なく

なりかなり出社が辛かったのですが泣くうさぎ

実家に帰ってきてからは不思議と

仕事の事を考えず気分がスッキリしました照れ

やっぱり落ち着くし、別に仕事の愚痴を話した

訳ではないのに家族と沢山話すって

ストレス発散になりますねちゅー

来週も頑張ります筋肉