昨朝からEURO2024サッカー

朝4時に起きて相方さんの一応母国である

スコットランド対ドイツを観てたのですが

前半だけで3点も取られてしまい

昨夜帰宅が遅かったので2人とも

寝てしまいました笑

もう年齢的にヨーロッパ時間は無理かもゲロー



さてGW最終日は、

洗面所の蛍光灯が切れてしまったので

池袋のビックカメラへ行ってきましたニヤニヤ


何故池袋かというのは

あとで説明するとして…


まずは池袋西武でランチですナイフとフォーク

四谷でもお世話になっている

ジャスミンタイさんでトロピカルカクテル

レストラン街は大概並んでいるのですが

こちらはいつ行っても空いているので

池袋に来たら昼夜問わずジャスミンタイさんに

行っております笑


マンゴージュースとグアバジュースで

GWラストは乾杯シャンパンロゼワイン


2人ともパッタイのセットを。

生春巻き、スープ、タピオカミルク付きです。

両者譲らず同じものをよだれ


相方さんは右下にあるタイのさつま揚げを 

追加注文。

私も一切れ頂きましたニコニコ

スイートチリソースがかかってて

あまじょっぱくて美味しかったですグッ


この後池袋西武でお買い物と

ビックカメラで蛍光灯を買ってから一休みコーヒー


こちらのカフェは東武側の駅地下街にあるのですが

リーズナブルで比較的お席も取りやすいので

ココも定番ウインク

あっという間にGW最終日も終わりました笑い泣き


それで何故池袋なのかというと

コレを買いたくて、クレジットのある西武に

行きたかったからです。

翌年のポイント還元率の為、購入履歴を西武で付けたかったというセコさゆえの池袋でしたニヤニヤ笑


購入したのは前から探していたカゴバッグ。

GW前半に行った二子玉川の高島屋でたまたま
見てしまい、お値段も他のハイブランドより
は全然優しいお願い
相方さんのプッシュもあり
早々にお迎えしてしまいました照れ

ただ買った直後気分が急降下する出来事が泣き笑いガーン

今は保証書が紙媒体ではないようで

メアドなどの個人情報をロエベに登録したら

登録&ご購入のお礼メールが来た数時間後に

迷惑メールが携帯に1日30件くらい

入るようになりましたチーン

今までスマホは一度もなかったのにえーん

LINEから手続きさせられたのですが

勝手にお友達にもなってた。

セキュリティは脆弱で個人情報管理が心配です笑い泣き 

今のところカード情報は大丈夫みたいですがおねだり

個人情報漏洩という高い代償を払ってしまった

お買い物でしたショック


気を取り直して別日ですが

池袋西武に東京駅で気になっていた

ピスタチオのスイーツが期間限定で入っていたので

買ってみましたチュー

結論からいうとクッキー生地がしっとりしていた

ので好みではなかったです。

チーズケーキと仰っていたので

そう考えると妥当なのですが

プレスバターサンドみたいな、サクッとした食感を欲していたので微妙でした汗うさぎ


池袋西武は経営陣が代わり

ついにヨドバシが入るみたいですね。

ホームとしてよく利用しているので心配ですしょんぼり