5月18日にレッチリのライブへ行ってきましたルンルン


生で見るのは15年ぶりくらいです笑

レッチリはファンと公言できる程ではないけれど

洋楽好きなら避けては通れないバンドカラオケ

洋楽聴かない人からしたらジャンルは

違うけれどビートルズみたいな感覚なのかな??

聴きたいとか新曲聴こうとか意識しなくても

無意識に聴いちゃってる滝汗

なので頭の片隅には高校生の頃から

レッチリの曲がインプットされているので

気がついたら口ずさんでいる時もあるし

フェスでトリなら観る

と言った具合で私の生活とは切り離せない  

自然な存在なのです。


なので去年の久しぶりの来日ツアーは

最近の曲は知らないのもあり迷って行かなかったけれど今年はベストヒットと事前に

公言されていたので迷わず早々と

チケットをゲットしてしまいましたてへぺろ


今回は家が近い友人と一緒だったので

メキシカンをテイクアウトし私のお家で

レッチリを予習してから行きましたラブラブ

(連日の残業で寝不足なところ

朝早く起きて掃除したので早くも疲れがっチーン)


そして開場くらいにドームに到着キラキラ

野球なんて見ないしメジャーな方のライブも

滅多に行かないので

東京ドームは久しぶりです。



今回は1階確実のSS席にコインたち

かなり昔安い席にしたら3階でかなり高くて

高所恐怖症の私は全然楽しめなかったので笑い泣き

友人は私より高級取りなので

もっとお高い席でも良かったみたいです煽り


この写真は入り口で撮ったので実際は

20列目でもう少し前でしたが普段、中バコに

慣れている私からしたら遠く感じました滝汗


友人がお酒を買いたいというのでお店へ。

さすがお酒の列は長い!!

という事で待っている間、折角なので

私は思い出にアイスモナカを買ってみましたキラキラ


ドーム型??それともベース型??

野球に詳しくないからわからないタラー

お味は100円モナカの味で以前新幹線の車内で

売られていたアイスくらい固かったアセアセ

300円くらいしたのでコスパは悪いけれど

東京ドーム感は味わえたので個人的には満足照れ

綺麗で可愛い若い子から買えますしねピンクハート


あまりにも列が長かったので友人が買い終えた

頃には食べ終わってました滝汗


さて肝心なレッチリの感想ですが…

懐かしい曲ばかりで楽しかったですチュー

 

1人抜かしてみんな還暦を超えたけれど

年齢を考えたらかなり元気で

パワー貰えましたキラキラ


1番好きなフリーは逆立ちしながら登場してきましたポーン

ラストはアンプに乗っかったりして

相変わらずのお調子者ニヤニヤ笑

アンソニーは両足ギプス??

数回飛ぶ仕草してましたが飛べず足が痛そうぐすん

ギターとベース、時々ドラムのセッションを挟んで少しずつ休ませてあげていた感じが

ありました。

まあ世界的に有名なギタリスト&ベーシストの

セッションを見たい人は多いので

これはこれで違和感なかったですが

ウツ休ませます!!とてっちゃんが公言してた

TMとやり方が一緒でしたびっくり

(最近はてっちゃんも木根さんも休憩時間があり

ボーカルのウツ以外ソロで間を繋いでます笑

66歳と65歳だものね)

昔のような破天荒さはなく、

かなり落ち着いた印象を受けましたが

私も体力落ちててセッション中は座ってしまった

ので人の事は言えませんでした絶望

若い時には感じなかった椅子の有り難さよ…えーん


そして会場の雰囲気はスマホ撮影NGなのにずっと撮ってる人が多い泣くうさぎ

撮影重視で一部を除いては皆さん仁王立ちびっくり

観客のノリの悪さにキレやすいムカムカ

アンソニーが怒って帰るんじゃないかはてなマーク

とヒヤヒヤしてしまいましたショック

歳のせいかもしれませんが

ちょっと声落ちてる時あったので。

なので無事に終わって良かったですショボーン


お疲れ様の後はお茶漬けで〆。

海苔茶漬け、美味しかったですウインク 

友人とは次のライブも決まっているので

今日の反省会と今後の予定をちょこっと

打ち合わせしてからお別れウインク

次回もよろしくお願いします。


さてこちらの記事、本来はもう少し前に書く予定でしたが社内で音楽の趣味が合う一回り以上年下の社員さんと話していたら、後で実は私も行きました的なお声がけを何人かに頂き思いの外、

会社で行かれた方が多かったので

暫く寝かせていましたニヤニヤ笑

(幸いお声がけ頂いた方々は月曜だったので

会社とは別人の私がバレなくてよかったですデレデレ)


行った方々とライブの感想を伝えあいましたが

数曲以外ほぼ総入れ替えだったみたいで

あれを聴きたかったと言う曲が

皆さんそれぞれ違うので

面白かったです。

そして結果的に両日行くのが正解だったねびっくりマーク

という結論に至りましたニヤニヤ

 

次のライブは夏フェスの予定笑ううさぎ

以上レッチリのライブでした。