今年も相方さんの誕生日がやって参りましたお祝いケーキ

相方さんの誕生日は

日頃私の不味い手料理を食べさせているので

なるべくお外で

お祝いするようにしています笑


そういえば去年の誕生日も

レストランを予約してディナーに行ったのですが

写真を載せ忘れていたので

先にご紹介させて下さいウインク


去年は相方さんが行きたがっていたホテル

TRUNK 内にあるレストランを

チョイスしました。


眺めの良いテラス席をリクエストしておきました爆笑


一休で予約したのですが

特にお料理は決めず席のみの予約にし

デザート盛り合わせに

メッセージがつけられるオプションを

付けることにしました。

 
 

ナプキンもおしゃれなホテルだけあって

洗練されていましたキラキラ


コース料理だと相方さんが嫌いなものが入っている確率が高いので席のみにしましたが

初来店だったので、普段お高いレストランに

行かない私達は何を頼んだらいいか

わからずアセアセ

そんな私達にスタッフさんが

おススメのシェアの仕方やお料理を

親切に色々教えて下さいました。



まずは乾杯のドリンク白ワイン赤ワイン

相方さんはアルコールにしてました。


1年前なので何を頼んだのか思い出せませんが

沢山相談して決めたのがこちらです。


サラダ


相方さんが食べたがったフライドポテト


パスタ


ハンバーグとキノコのソテー


スタッフさんのアドバイスのおかげで

お腹も丁度良い具合グッ


ここでスタッフさんに促され

私だけお手洗いにポーン

バースデーメッセージプレートは

一皿なので私の分のケーキをどうするかや

どのようにサーブしたらよいかなど

さりげなく打ち合わせの機会を設けて

下さいました。


打ち合わせとお手洗いを済ませたら

最後はオプションのメッセージ付デザートです。

キャンドルもついてましたバースデーケーキ

接客して頂いたスタッフさんが英語が堪能で

ちょっとしたメッセージを言って下さったのも

素敵でした。

スライスケーキは選べた気がしますうーん




デザートはケーキをガッツリ食べたかった

相方さんは物足りずに

チョコレートケーキを追加驚き

私と同じものです。

こちらも美味しかったです目がハート


景色もスタッフさんの対応も良く

大満足のバースデーディナーでしたにっこり


そして母の日。

母は割高になっているカーネーションなんて

勿体無いし家の花で十分とお花は嫌がるので

今年もなし滝汗

次回の帰省時に何か美味しいものを

買って帰ろう思います。

去年はたまたまお出かけしていたので

母の日用のカップケーキが可愛くて

自分用に買ったみたいですタラー

今年は特に母の日はお出かけしなかったので

何もせずに終わってしまいました。


まだまだ残業気味で週末に家事を一気に

やっている状態なのでネガティブ

なかなか実家に帰れず…

そろそろ帰りたいなー不満