GW明け、仕事の無茶振りがあって

五月病になりかけましたが

何とか会社へ行ってやっとの週末です泣くうさぎ

金曜日は用事があり途中で仕事を

放棄してしまったので

週明けが恐ろしいチーン


さてGW後半は老舗和菓子屋さんが

この時期限定で柏餅を出すので

頂くのを楽しみにしていました目がハート


たねやさんの柏餅が好きなので大概

たねやさんで購入するのですが

今年はたまたま1日に待ちに待った

歯医者さんで会社を早退してしまったので

術後、新宿伊勢丹に寄り常に行列の

仙太郎さんで柏餅を買ってしまいました。


それをきっかけに結果3店舗で柏餅を

買ってしまう事に驚き

今年は人気店の柏餅を食べ比べてみましたひらめき


まずは仙太郎さんから。

いつも行列なので鮎も買ってしまいましたよだれ


みそあんと粒あんです。


普段はこしあん派なのですが

よもぎもちが珍しくて粒あんを

買ってしまいました。

毎回並んでいるだけあってやっぱり美味しい飛び出すハート

お餅が柔らかくて好みでした。


お次は子供の日当日にスーパーに

榮太棲さんが出張販売に来ていたので

買ってみました。

この日はお出かけしていて夜にスーパーに

寄ったのですが60代くらいと思しき

年配のおじさま2人が

遅くまで呼び込みをしながら

頑張って売られていましたお願い

榮太棲さん本社から来てらっしゃた営業マン  なのかな??普段は販売のお仕事はされてないのか慣れない手つきで一生懸命丁寧に箱に入れて

下さいました。

このお年で連休中出勤…しかも立ちっぱなし。

本当に頭が下がる〜えーんご苦労様ですキラキラ


残念ながら大好きなみそ味は売り切れだったので

こしあんだけ買いました。

やはり当日に食べる柏餅は最高ですウインク


菖蒲湯にも浸かりましたニコニコ

今年も元気に過ごせる事を願って。

効果効能よりも願掛けなのかしら!?

お寺の上香炉の如く

普段より丁寧にお湯を肌に擦り込み

悪い部位にはマッサージを!!

ゆっくり浸かりました。


そしてGW最終日の〆には大好きなたねやさんで

やっぱり買ってしまいました。


好物のみそは5日まででまたもや買えず赤ちゃん泣きガーン

粒あんとこしあんです。


粒あんのお餅。小豆だそうで珍しいですよねびっくりマーク


たねやさんは個包装されていて

二日持つので翌日にこしあんは頂きました。


食べ比べ、結果は私の中での優勝は

たねやさんでしたキラキラ


お餅の柔らかさ、米の味、

あんこの優しい味が一番でした。


仙太郎さんはお餅は

たねやさんと遜色なかったのですが

あんこは断然たねや派。

榮太棲さんは関東の味なのかな!?

これだけで食べると美味しいのですが

食べ比べてしまうとやはり

自分にしっくり来るのが関西系なので。


来年に向けての反省会としましては

①たねやは5月5日まで。

②みそ味は早くに売り切れるので

早めに買う。


沢山頂いたので

当分柏餅は要らないですね笑

こうなるとたねやさんを越える柏餅に

出会ってみたいびっくりマーク

今年もごちそうさまでした酔っ払い