GW後半初日は相方さんのリクエストで

二子玉川へ。

資格取得の為二子玉川のスクールに

通っていた相方さんにとっては思い出の地。

私達の住んでいる場所からは

電車だと遠回りをせねばならず

私達にとっては利便性の低いエリアなのですが

たまに懐かしくなり行きたくなるんだとかチュー


一年ぶりの二子玉川ですが

1番の目的は去年、満席で入れなかった

フレンチレストラン、ビストロウフウフさんへスプーンフォーク

今年はちゃんと予約しましたキラキラ


左のメニューをチョイス


ドリンクは

相方さんはエルダーフラワーソーダ、

私は名前を忘れましたが

ザクロとベリーはてなマークのサイダーにしてみました。

自家製なのか美味しかったですニコニコ


スープは白インゲンの冷製スープでした。


オードブルはポークリエットと鶏レバーの

サラダ添えにしてみましたが

ポークリエットがとても美味しくて

パンが進んでしまいました豚


相方さんはパテドカンパーニュの方に

しましたがこちらもおいしかったそうです。


メインは人気NO1だという豚ローストに

2人ともしました。

ポークに合わせた豚のお皿が可愛いブタ

一番人気という事で苦手なマスタードに

挑戦してみましたがやはり酸味が強かった爆笑

私はお肉は柔らかくて美味しかったけれど

相方さんはもう少し中まで火が通っている方が

好みだったようでどちらもチョイスを

間違えたかも滝汗


デザートはロールケーキが無くなってしまった

との事で私も急遽チーズケーキになりました。

相方さんの方のチーズケーキは先端が 

1スクープくらい欠けてましたが

何も言われずに当たり前の如く出されました泣き笑い

さすがにこれだけ欠けてたら

ベリーソースをかけてる時点で気がつくと

思うのですが…

このくらいって当たり前なんでしょうかはてなマーク

予約した時間が13時半だったせいか

無くなっているお料理も多くて

選択肢が少なくなっている上に

後から終わってしまったからと

チョイスを変更されたり…

そんな状況でしたのでチーズケーキも

何も言わずに黙って頂きました笑い泣き


味は美味しかったのですが

ビストロで大衆的とはいえ

サービスがあまり良くなかった印象ショボーン

自業自得ですがメインのチョイスで失敗したのと

予約しないと入れない事で期待値が

上がっていたのもあり

ちょっぴり残念なランチでしたショック


お次は私達の定番、マヨルカさんへ。


朝食用のパンを買い込みます。


いつも買うピスタチオのエンサイマーダ

とスペインのハチミツ紅茶、

ミニクロワッサンも購入しましたニヤリ


夜は疲れたのでまたお弁当。

最近は身体によさそうな煮物、焼き魚中心の

揚げ物少なめのものを選んでしまいますニヤニヤ笑

 

マヨルカのパンは安定して美味しいですよだれ

次に頂けるのはいつになるでしょうかはてなマーク


そういえば一年前に行った時の写真も

アップしそびれていたので

この際載せちゃいますアセアセ


ウフウフさんが満席で入れず、

近くで見つけたレトロな洋食屋さんステーキ

私はクリームコロッケ

相方さんはハンバーグ定食をオーダー

何の下調べもなしに入ったお店でしたが

なかなか美味しくて大満足OK二重丸

ご夫婦??2人で切り盛りされていらっしゃって

寡黙な旦那様がお料理担当で

奥様が給仕と会計。

アットホームな雰囲気で今思えば

私はこちらの洋食屋さんの方が好きかもですニコニコ


そして休憩に高島屋の屋上テラスでソフトクリームを頂いていましたパフェ


映え抜群の豪華すぎるソフトクリームキラキラ


お値段もこの豪華さに比例して

それ相応だったのですが

何処も混雑していたのと

GWのスペシャル感も相成って

頼んでしまいましたゲロー


因みに紅茶もセットでした。

お口がさっぱりするし

これだけボリュームのあるアイスだと

身体が冷えてしまうので

温かい飲み物って嬉しいデレデレ


現在こちらのお店、

価格設定が強気だったから席が空いていたのか

残念ながら閉店してしまったようです。

頻繁に利用するのは一般人には厳しかったけれど

私達はたまに行くくらいでもはや観光ですし滝汗

暑さで疲弊した身体を早く休めたかったので

穴場スポットが無くなってしまい残念です笑い泣き

 

マヨルカでは前回はエッグタルトを買っていました爆笑やっぱり大好きなお店ですハート

これが食べたくて、わざわざ二子玉川に行っていると言っても過言では無いので

店舗増やして欲しいーチュー


今日はGW最終日。

昨日はちょっと足を伸ばして遠出をしてきたので今日はお家でゆっくりするつもりが…

急遽お買い物に行く事になってしまいましたアセアセ

最終日もお休みをしっかり楽しみたいと思いますほっこり