ずっと工事している新宿駅駅ナカ電車

丁度乗り換えで利用している場所に

EATo LUMINE

という新しくグルメコーナーが

オープンしましたキラキラ


パン部でもある私がまず気になったのは

東京、埼玉、千葉のベーカリーから

常時1000種類以上のパンを取り揃えている

というパンセレクトショップ食パンメロンパンコッペパン


お会計はスムーズですが

売り場はなかなかの混雑で

身動きが取れない程の人気ぶりです。


これだけ種類があると迷ってしまうので

私は一回毎に同じベーカリーで統一して

買う事にしました。

第一弾はお店は存じ上げなかったのですが

こちらのベーカリーのパンを沢山買われている

方がいらっしゃったので真似っこしてみました。

クロワッサンは絶品ちゅー

左のピザパンもなかなかの美味しさでした。


花金(死語)笑だったのでデザートにケーキも。

MERCER BAKE SHOPさんは

シフォンケーキで有名なMERCER bisさんの

新業態らしく映えスイーツが多く

キュンとしてしまいました目がハート


相方さんには左のバナナケーキ。

私は右のキャロットケーキを。

残念ながらバナナケーキは見た目より

美味しくなかったみたい笑い泣き


翌日の1人お昼にもミニスコーンを買って

いたのでカルディのコーヒーに合わせて

頂きました。


スコーンは相方さんにも買ってあげていて

職場に持っていきましたが

こちらは及第点を頂けました爆笑


別日にはまたパンセレクトショップで

違うベーカリーさんのものを。

今回は前から気になっていた馬場flatさんの

パンと相方さん用の食パンに

東欧の食パンを買ってあげたかったので

別のベーカリーですが買ってみました。

馬場flatさんはちくわパンとキャラメルパイを。

ちくわパンは昭和懐かしい素朴なパンでしたが

キャラメルパイは打って変わってブーランジェリーにあるような本格的な味で同じベーカリーのものとは思えないくらい!!

一つ一つ特徴に合わせて丁寧に作っている

のが見受けられ、人気店なのが頷けました電球

こちらのベーカリー定期券内の高田馬場駅から

少し歩くので今まで途中下車して買うのを

躊躇っていましたが

下車してまで行く価値アリかも!!

歯が治ったら人気のミルクフランスも

頂きたいですねウインク



さて私のGW初日のスイーツは

相方さんがお土産に買って来てくれた

東京大丸内にあるT.D Early さんの

焼き菓子で始まりましたクッキー

紅茶スイーツ専門店だそうで

私が頂いた方は生地に紅茶の茶葉が練り込まれて

いました。

相方さんの方はマンゴーだそうで

少し味見させて貰ったのですが紅茶は

わからなかった泣き笑い


二日目は相方さんもお休みでしたので

クイーンズ伊勢丹に買い出しルンルン

暑かったので買い物を終えたらスーパー内の

休憩所でミックスジュースとバナナジュースを。

300円、250円とかなり格安キラキラ


他の日には1人でソフトクリームも

食べてましたてへぺろ

暑い日はついつい寄って

こちらにお金を落としてしまうので

油断禁物です笑


スーパーではそれぞれ気になるヨーグルトを。

コンサバな相方さんはいつものヨーグルトニヤニヤ

私は冒険して右のヨーグルトを買ってみましたが

なかなか美味しかったので

こちらはリピ決定ですOK


私の風邪がなかなか治らないので

メロンも買ってもらいましたウシシ

右のみたらし団子は

夕方から新宿の伊勢丹へ行ったので

その時に買いましたお団子

これ期間限定の催事コーナーで買ったのですが

みたらしが超絶美味キラキラ醤油が優しいんです。

私にはやっぱり関西の味が合っているのかも

しれません。


伊勢丹には甥っ子くん21歳のバースデーカード

を買いに行ったのですがリニューアルされて

文房具売り場は高級時計売り場に占領

されてましたびっくり

文房具はなんと子供服フロアとメンズ館を結ぶ

渡り廊下に移動されてあってないようなもの。

規模がかなり小さくなっており

欲しいものが全くなかったチーン


ついでに相方さんの誕生日が近いのでご所望の

カードケースをパトロールして

定番のチーズ買って…

これまた相方さんお気に入りの

メンズ館にあるリジーグで一休みコーヒー

相方さんのお付き合いで行ったので

奢ってくれました照れ

それにしても伊勢丹、相方さんがカード

持ってるしチーズを長年買っているので 

私もたまに行きますが

富裕層向けにどんどんシフトチェンジされ

セレブ層で激混みだし、ますます

貧乏人には居心地悪くなってました笑い泣き


最後は新宿都庁のゴジラで〆笑

車内の広告でGW中にゴジラの

プロジェクションマッピングを行う事を

知ったのですが、何処で観たらよいかわからずおねだり

結局人が沢山集まっていたこちらで観たのですが

これよりもっと先に広場があって

そちらで観たら、音ももっと下の方まで映像が

楽しめたらしいです滝汗


まだ後半戦があるので

機会があればリベンジしたいですおーっ!


私はカレンダー通りの勤務なので

明日から三日間働くのと

ついに歯の手術があります驚き

11月から悩まされ続けていた

私の歯がどうなっているのか??

ついにわかる時が雷雷雷

ちょっぴりドキドキしていますグリーンハートピリピリ


後半も楽しみですニコニコ