去年の丁度今頃、所用がありひとり渋谷へにっこり


前々から気になっていた

BOSCHのカフェでランチに

チャレンジしてみました。


インテリアが素敵で気になっていたのです。


ただBOSCH のショールームに併設されている

カフェなのであくまでもメインは商品。

カフェもインテリアは素敵でしたが

食に関してはあまり力を入れていない 

感じがしました。

なのでお食事も一番まともなのがこちらの

パンケーキくらいで食べたい物が

なかったですえーん

パンケーキはまあまあでしたが

ベーコンは真空パックに5枚くらいで

庶民派スーパーに売っている

あのペラペラなやつ笑い泣き!!

これでオサレカフェと同じ値段を取られたので

これならディンデルくらいの

チェーンのカフェで食べた方が

コスパが良かったかもはてなマーク


ドリンクは美味しかったですグッ

コーヒーには拘っているようでしたので

商談でお出ししたりするのかしら??


今後もランチとして利用するのは

考えものですが渋谷駅近くにしては

ちょっと中心から離れているせいか

若干空いているので疲れた時に

ちょっと一杯飲むには

穴場で良いかなと思いました。


が、

横浜に移転するみたいで

今調べたら3月末で閉店してましたショック

折角すぐ座れそうな場所を見つけたのに残念泣き笑い

 

用事を済ませた後は相方さんから

教えてもらった彼お気に入りのベーカリーで

お土産探しをコッペパン


キャロットケーキが有名で相方さんの

好物でもあるのですが

午後の時点で売り切れており

代わりにチーズケーキを買いました。


翌日のパン用にも。

あんバターサンドも人気なのか店推しなのか

中央にドーンと置いてあったので

買ってみました。

こちらのパンはどれも美味しいので

おすすめですグッ


そしてその日のおやつと思われる写真。

濃厚和栗カフェラテ、

何かを購入した際におまけで付いてきた

頂きものだったのですが

意外に美味しくて再販したら買いたいですよだれ

ほのかに感じるくらいのコーヒーや

マグカップ半分くらいの分量など

普段あまりコーヒーを飲まない私にとっては

全てが丁度良く、ハマりました拍手


さて今日からGW初日ですが

相方さんから貰った風邪が悪化したのか

別のウィルスにやられたのか

月曜から高熱が出て

幸いインフル、コロナは陰性だったものの

現在鼻水と咳地獄ですネガティブ予防


実家に帰る予定だったのに…赤ちゃん泣きガーン


折角の金曜日も業後は大人しく帰宅し

せめてもの贅沢でクイーンズ伊勢丹の

お弁当を笑

お弁当大賞入選と言う事で気になっていました。

クイーンズのお弁当はお高めですが

身体に優しいおかずが多いので

身体が弱っている時は選んでしまいます。


それに相方さんが、地元商店街で

ケーキを買ってくれたので

こちらも頂いてしまいました。

私はピスタチオのケーキで

相方さんはバナナのケーキでしたにっこり


今日は相方さんがお仕事なので

貴重な1人時間、

ゆっくり休もうと思いますウインク