先週金曜日は業後に千鳥ヶ淵にお花見に

行ってきましたガーベラ

私達のお花見といえば千鳥ヶ淵と言えるほど

何度も見ていますが今年は

丁度満開のタイミングで伺う事ができたので

例年より美しく感じましたニコニコ

ただこちらは次回書くとしまして

ずっと時期を逃してアップ出来ないでいる

星のや東京のお花見ツアーについて

先に記載させて頂けたら嬉しいですほんわか


コロナ禍でまだ移動が制限されていた

2022年のお花見桜


星のや東京さんにお泊まりした際に

無料のレクリエーションとして

こちらのツアーがありましたので

参加致しましたバス


17時半くらいに参加者はロビーに集まり

添乗員さんに案内されてバスに乗り込みます。

バスははとバスさんで二階建てバスの

天井が無いものでした。

寒いので星のやさんが準備してくれた

膝掛けとおやつうずまきキャンディを携えて。

湯たんぽもあったのですが、この時はそんなに

寒くなく殆どの方がお断りしていたのですが

後に日が落ちて寒くなり、

天井が無いせいかかなり風を切って走行するので

この時貰わなかった事を激しく後悔しました無気力


東京駅前を抜けて皇居前へ。


千鳥ヶ淵手前辺りの桜です。

私にとってはこの年初めての桜桜

お花見は諦めていたので

車中からでしたが桜が見れて嬉しかったです。

私達の生活は一変してしまったけれど

桜はそんな事お構いなしに変わらず

呑気に咲いている。

そんなのどかな風景に元気を貰いました。


お次は六本木ヒルズの方へ。

桜のトンネルを通り抜けます。


車高が高いので桜が頭に当たりそうでしたチュー

車自体そもそも持っていませんが、

こんなに届きそうなほど

間近を通り抜けられるのは

バスツアーであってこそ。

普段の私の生活ではなかなか体感できない

貴重なお花見経験となりました。

それにしても

ピンク色にライトアップされていて幻想的キラキラ

眼下を見下ろしても歩いてる人は

まばらでしたので

まるで映画や舞台の世界に入ってしまったような

不思議な感覚に陥りました。

今でしたら人だらけなんでしょうね滝汗


ラストは…


東京タワーでした星空


偶然にも特別なイルミの日で

本当にラッキーでしたニコニコ

↑これ絶対やりますよね笑



間近で見ると思っていたよりも

沢山の色が入り混じっていてカラフルで

より綺麗でしたスター

1時間ほどでしたがお天気にも恵まれ

レアな東京タワーも見れて

最高のバスツアーとなりましたバス桜

これが無料だなんて信じられません。


コロナ禍でないと絶対このようなツアーに

参加しようとは思わなかったので

貴重な経験となりましたルンルン


続きます星