先週金曜日は旅行の為、前々から

お休み宣言をしており

前もってお仕事の調整をしておりましたが

それでも予想外の問題が次々に起こるので

対応に追われ、案の定残業続き絶望

想定外の何がが起きるのは想定内で

残業三昧になるのはある程度覚悟していましたが

旅行と温泉で心身共に労わるつもりが

旅行へ行く為に疲れとストレスを更に増長

させているのは本末転倒びっくりマーク

このお休みを取る意義が本当にあるのかはてなマーク

悶々としてしまいました。

が、こちらでは見られない素晴らしい景色や

経験、非日常感を味わってしまえば

やはり残業三昧で疲弊していた身体や心を癒す以上の効果があり行ってよかったですねラブ

既にストレスが溜まっているので

また早く旅に出たい笑


ところで相方さんが帰国してからわりとすぐに

旅行でしたので、お土産を載せ忘れていました。

毎回同じ所なのでお土産も定番化していますが

記録のためにご紹介させて下さい滝汗


まずは定番中の定番!!

フォートナム&メイソンの紅茶コーヒー

手前のクイーンアンは私がF&Mで

一番好きなので自宅用です。これか

ミルクティーに一番合う気がするんです。

日本でも人気の高いアフタヌーンティーブレンド

は相方さんが英語を教えている方々への

お土産です。

ハロッズのチョコボールは任期満了により

退職した某大学のスタッフさんへ感謝を込めて。

相方さんは難しい日本語は理解出来ないので

日本語オンリーの書類作成では大変お世話に

なりました照れ


そしてパリのお土産オレンジ

サトイモをショッパーに入れて写して欲しいカメラ

と言う相方さんの要望でこうなりました滝汗


午年なのでずっと欲しかったマグカップ馬

相方さんもこちらのデザインは気に入ったらしく

ようやく購入してくれましたラブラブ


後はパリの空港でCHANELの美容液をシャンプーキラキラ

まだ前回のタイ経由事件の

虫除けスプレーに入っているCHANELが

大量に残っているから暫くは棚にお眠りになって

頂きます笑

今回は日本直行便だったのでスーツケースに

入れてしまえば容量問題はクリアでしたが

相方さんの性格上機内持ち込み用のバッグに

入れっぱなしだったとかありえそうなので

今回は容量少なめのをお願いしましたニヤニヤ


他に相方さんはパリではSLOW のシャツを

買ったようです。

イギリスではEU離脱後から免税が無くなって

しまったのでパリで買ったみたいキラキラ

パリの空港でしっかり免税手続きをしてもらいました。


こちらは相方さんのお母様からのお礼。

小皿、ポーチ、ミラーでした。

日本のお菓子を毎回楽しみにしているので

相方さんに持たせるのですが

お返しが消耗品では無い事が多く

保管にちょっぴり困っています。

オシャレなお母様のセンス、素敵で

いつも可愛いくて好きなんですけどね…

何年も持つから全く減らないわチーン


最後はフォートナム&メイソンのクッキージンジャーブレッドマンクッキー

これ美味しいですけど

歯の治療待ちで固い物が食べれない私は

今回食べれない笑い泣き

なので今回私への食べ物のお土産はない為

我慢できず一個だけ頂きましたが、現在

柱の無い空洞の私の八重歯では折れそうでガーン

危険でやめました

他にも相方さんはランチのサンドイッチ用に

チーズやピクルスを買ってました。


最後にお土産ではないですが…

こちらが1人おやつのラストでした。

スーパーの物産コーナーにあった

北海道のキャラメルプリンプリン

これからはまた相方さんと2人で

美味しい物を食べていきたいと思いますもぐもぐ