今週は、繁忙期だったのですが

急遽ワンオペで仕事をする羽目になりました笑い泣き

その上、月曜は精密根管治療専門の歯科で

初めてのカウンセリングを

入れていたので早めに退社せねばならず

(これを逃すと1ヶ月先まで予約が一杯アセアセ)

翌日の残業がエグかった泣

週半ばには生理も来て本当に

踏んだり蹴ったりな一週間でしたが

何とか乗り切りましたキラキラ

来週は時間調整で早く帰りたい真顔


さて今年のひな祭りは日曜で休日でした照れ

金曜日にデパ地下で桜餅を買おうかと

思っていましたが

友人の悩み相談にお付き合いすることになり

買うタイミングを逃してしまいました無気力

代わりに土曜日に地元の美容院で予約を

入れていたので実家にちょっとだけ

顔を出すついでにケーキを手土産に

買って行きましたショートケーキ

母が大好きなケーキ屋さんです。

いちごのショートケーキってお祝いのイメージ

があるのでこういう行事の時に欲しくなります。

本当は一緒に食べたかったけれど

両親はお腹いっぱいだから後で食べると笑い泣き

私は美容院があるので先に1人で頂きましたもぐもぐ


母の好きなケーキ屋さんは東京駅構内にあるので

ブルディガラさんでパンも購入コッペパン

実家と自分の朝食用に買ったので

翌日桃の節句にこちらは頂きました。

桃の節句らしく、イチゴがゴロっと載った

コンフィチュールのパイがあったので

やはり手に取ってしまいました。

ブルディガラのパンは安定の美味しさ口笛

朝から幸せな気分になりましたニコニコ


夕食は両親が持たせてくれたいなり寿司にっこり

あとスーパーで桃の節句で鯛を大量に

捌いてお刺身にしないといけなかったせいか

骨周りを大胆に切り落とした部位が

破格のお値段で売っていたらしく

あら煮にしたのをお裾分けしてくれました。

ほうれん草と豆腐の味噌汁だけ自分作滝汗

本当は折角の休日だから

美容院から帰るまでは

巻き寿司に挑戦してみようかと思っていましたが

正直、掃除するだけで精一杯で無理でしたあせる


そして前日にひな祭りの代わりにと

イチゴのそれらしいケーキを買って食べたのに

やっぱり桜餅が食べたいとなり

スーパーで買ってしまいましたニヤニヤ笑

折角なので銀座、鹿乃子の桜餅です。


二口くらいの小ぶりなサイズで

恐ろしい事にぺろっとあせる

流石は老舗!!美味しかったです。

やはり桃の節句には桜餅だなぁー。


おまけはナイススティックの

宇治抹茶ホイップ&クリーム。

抹茶も春を感じさせてくれますよね。

大の抹茶好きなのと

子供の頃から何度もリピしている

庶民パンの代表、 

ナイススティックの夢のコラボとなると

買わずにはいられません。


こちらも安定の美味しさでした。

ごちそうさまでした口笛


今年はお花も買わず食べ物だけアセアセ

な桃の節句でした雛人形