今年も相方さんが不在の為

自分、実家家族、友チョコを購入バレンタイン


バレンタイン催事は今年は基本1人で。

友人とワイワイ見るのも楽しいんですが

自分が本当に欲しい物だけサクッと買って

帰りたい派滝汗

友人の欲しいものも人数が増えれば増えるほど

回る店舗も多くなり疲労感が半端ない笑

だから会員である池袋西武では

ガチ買いしたかったので

1人で行って来ました。


バレンタイン催事の醍醐味といったら

イートインくまアイス

普段は頂く機会のあまりない

有名店のソフトクリームが頂けるので

楽しみの一つでもあります。

池袋ではメゾンデュショコラのパフェに

しました。

マカロンは数種類から選べたので

チョコのソフトクリームとのバランスを

考えてパッション系のマカロンにしてみました。

お味はチョコが濃厚で数口くらいは

感動するくらいおいしかったのですが

3分の2くらい食べ進めると

濃厚さが胸焼けしてきてギブの感じにチーン

普段牛乳とオイルで薄められた安価なチョコに

胃が慣れていますもの笑い泣き

ソフトクリームくらいが私にとっては

美味しく頂けるボーダーラインなのかもぐすん


別日には東武の催事にも行って来ました。

東武さんは閉店が早いので

仕事を早く上がって急いで行きましたアセアセ

渋谷で毎回食べ損ねるアランデュカスの

ソフトクリームをオーダー。

こちらも濃厚でしたが

メゾンデュショコラさんよりビター。

甘さもかなり控えめで大人な味でした。


この後出遅れた友人と合流して

私も友人に釣られてこちらのチョコを

友チョコ用に買ってしまいましたニコニコ

プレッツェルとチョコの組み合わせ。

お酒好きな甘党ではない友人には

丁度良かったみたい。


その後、催事場を後にして

五右衛門で久しぶりにパスタを頂きました。

相方さんがタラコが好きではないので

自宅ではあまり作らなくなったたらスパをピンクハート

やはり美味しいですねよだれ


池袋の戦利品はこちら。

自分用は辻口パティシエのモンサンクレール。

現地でソフトクリームを食べちゃったから

これ以上は我慢ですショボーン

後はフランスのパティシエさん

去年も買ったイヴチュリスと

ベルギーでお初の

フレデリックブロンディールは

実家用ハートのプレゼント

実家へは残念ながらバレンタインを過ぎた後に

行くので開封の儀はまだお預けですぐすん


最後に微力ながら支援をと思い

ミニストップで加賀ほうじ茶ソフトを

頂いてきました。


今週末も痛みで迷走中の歯医者、

保険会社の担当さんと年に一度の

保険の見直しなど

折角の週末に嫌な予定が入っているので

甘いもの食べて頑張りますニコニコ