昨夜無事にソロ節分が終わりましたウインク

   

今年は相方さんも私も去年から引き続き 

健康面で悩まされているので

邪気を払いたくて

柊の葉と大豆のドライフラワーを

買ってみました。

本来は玄関のドアに飾り

更に鬼の嫌いなイワシもつけるのですが

賃貸なのでドアに取りつけるような場所もないし

室内は流石にイワシは鬼だけでなく

人間も匂いが気になるので無気力

出入り出来る窓に設置しイワシ無しにしました。


買い物は殆どクイーンズ伊勢丹で。

ハマグリのお吸い物だけ安いスーパーですアセアセ

右下のお面は柊の葉に付いていたのですが

ソロ豆まきでは使い道がありませんでした笑い泣き


いちごは食べ比べでこれで1000円キラキラ安っOK

普段クイーンズ伊勢丹で売られているイチゴは

あまおうなどプチハイブラ品種で

一パックが1000円なので

いつもよりかなりお安いです。

節分用に仕入れたのでしょうかぽってり苺


ナムル以外は出来合えの物ですが滝汗

夕飯です。


恵方巻きの具はマグロづくしと卵巻き。

当初はクイーンズ伊勢丹イチ推しの

天然マグロが入っている海鮮巻き狙いでしたが

よく見たら嫌いな数の子が入っていたので

ごく普通のマグロです笑

そのせいか安い卵焼きの方が美味しかったです真顔


イチゴは食べ比べたかったので

ちょっとずつ両方頂きました。

個人的には小ぶりなとちおとめが勝利ぽってり苺日本国旗


さて豆まきのお時間です。


サトイモに鬼になって貰いました。

サミットの子供用の被りものが

サイズを調節できるようになっていて

サトイモにピッタリでした。


相方さんにFaceTime で見せながら豆まき節分

サトイモ、頑張ってくれました。


この後日付が変わる頃に

お守りを祀って無事に終了!!

お金に困らない一年になりますように。


翌日はたねやさんで買った

毎年恒例のおしるこを頂きました。

右がおしるこです。

鬼の表情が一つずつ違うのも楽しいですよね。

今年は買うのが遅かったので赤鬼は

売り切れていました爆笑

左のカステラは明日仕事から帰ったら

頂く予定ですニコニコ


もう一つ和菓子繋がりでおやつネタ投下びっくりマーク

先週末地元のマッサージ店の予約が

なかなか取れず

(人が辞めてしまって最近1人体制なんだとか)

新宿店まで行ってきたので帰りに近くの

追分だんごに久々寄って

お買い上げしてしましたよだれ

施術後で夕方だった為、既に売り切れている物も

ありましたがきなこあんとみたらしを

買えて満足笑ううさぎ


食後にペロリと食べちゃいました。

ごちそうさまでしたニコニコ


さて冒頭に健康面での不安を書きましたが

最近、根管治療中の歯の

痛みが増してきており治療も前に進めず

保険適用外の歯医者に行こうか悩んでいますチーン

初回のカウンセリング聞くだけで

一万一千円絶望

料金表を見ると治療費が総額50万くらい真顔

下手したらそれ以上かかりそうなので

それで最悪抜歯になるなら今の歯医者でも

良いかなと。

要と言われる八重歯なだけに悩みます笑い泣き