年末にアトリエジュンコのティースプーンを

未開封のまま誤って捨てた事に

気がつきました真顔ガーンびっくりマーク


大晦日はネイルチェンジをお願いしていたので

相方さんと新宿で待ち合わせをしました。

ネイルが早く終わり暇つぶしをしようと

伊勢丹のリビングコーナーを回っていた際に

アトリエジュンコを見て

思い出しました滝汗 

  

クリスマスプレゼントを開封した時に

アトリエジュンコのティースプーンがなかったびっくり

うさぎのスプーンに一目惚れして

買ってもらったのですが

特にラッピングはせずに緩衝材のみ巻いてもらい

クリスマスプレゼントのツリーの下に

置いたのです。

その後紙袋が増えてきたので

両親からのプレゼントと一緒にしてしまいました。

そして今年は月曜の朝がボクシング・デー。

相方さんは休みでしたが私は普通に仕事があった

ので帰宅してからゆっくり開けたかったのですが

相方さんに運が悪いと反対されて

相方さんがプレゼントを全てテーブル迄

持ってきて急遽開ける事になったのですが

その中に入ってませんでしたチーン

多分両親からの荷物に入れてしまったので

緩衝材だと思ったのでしょうショック

開封後は時間が押してしまっていたので

慌ててゴミを片付けたので

確認せずに私が自ら捨てました笑い泣き


私も買って貰った事をそれまで忘れていた

くらいなのでそこまでスプーンに未練はないのですがアトリエジュンコは

お高いので金銭的にショックです泣くうさぎ

しかも燃えるゴミで出してしまいました絶望


私も悪いのですが相方さんだって悪いびっくりマーク

そんな訳でイライラしてしまい

ディナー前までちょこちょこバトルを

やり合って雰囲気悪かったですニヤニヤ笑


さてタイトルの件ですが

相方さんのお付き合いで2023年最後の映画は

こちらを観てきましたカチンコ


マエストロ:その音楽と愛と

レナード・バーンスタインの生涯を

ブラッドリー・クーパーが巧みに演じています。お名前だけですと私は誰はてなマークって感じでしたが

ウェストサイドストーリーの作曲家と言われて

納得出来ました。


ただ一番有名なウェストサイドストーリーのエピソードは一切出てきませんでした笑

そこが相方さんは気に入っていました滝汗

ウェストサイドストーリーの作曲家さんの生涯ではなく、あくまでもレナード・バーンスタイン

1人の男として愛と音楽に捧げた人生を描いた

作品でした。

エンディングクレジットで

実際にレナードが指揮をとる

オケの演奏の映像が流れるのですが

お腹の出方や髪の乱れ具合まで

ブラッドリー・クーパーが完コピしているのが

わかり感動しました。

ブラッドリーは監督も兼ねて居るので、

どうだはてなマークそっくりだろはてなマークはてなマークはてなマーク

とドヤ顔のブラッドリーを想像してしまいました。写真ではなく本人映像を流すなんて

相当自信があったと思います。


因みに映画館は限られているので

吉祥寺のアップリンクに行きましたニコニコ

ここの映画館、ミニシアター系で

私好みの作品が多くオシャレで好きです。


9時台に観たので終わったのがランチの時間ナイフとフォーク

年末のせいか、行きたかったお店は

既に休暇に入っていて悉く閉まっていたので

アメリカのファミレス的な存在の

Bubby’sへ行きました。


自家製ピンクレモネード


私はマカロニチーズとポテトフライ驚き

炭水化物の塊滝汗

全部は無理で残しちゃいました。


相方さんはポークバーガーにハンバーガー

美味しかったけれどジャンキー過ぎるオエー

夜2人とも胃もたれして

何も食べれなくなりましたネガティブ


その後井の頭公園までお散歩して

相方さんが紅茶が飲みたいと言うので

チャイブレイクさんへコーヒープリン

ちょっと待ちましたが

思ったよりすぐに入れました。

相方さんは濃厚ミルクチャイで

私はスパイス入りチャイです。

2人ともミルクプリン、黒蜜生姜シロップ、

クッキー付にしました。


最後にお土産にお正月用に南天の実と葉牡丹、

大晦日はローストビーフでしたので

付け合わせにとフォカッチャを

CITY BAKERY さんで買って帰りました。

久しぶりの吉祥寺、

閉まっていて行けなかったお店もあったので

リベンジしたいですびっくりマーク


そして映画も

私が観たい作品がまだ観れてません爆笑

12月初め公開だったので

もう間に合わないかなぐすん