昨日で仕事も終わり今日からやっと休暇ですネガティブ

年賀状も今朝書き終えて大掃除を少しだけドクロ

痛かった歯根痛。歯科と耳鼻科を行ったり来たりしてようやく原因がわかり根管治療に

なりましたがまだ痛みが残っている上に

いつまで続くかわからない治療泣き笑い

ネットを読めば読むほど町医者の先生の

処置が信頼できず、最悪抜歯を覚悟しています。

今更専門の歯医者に変えるのも先生が嫌な顔

しそうですしそもそも手遅れみたいですしね。

下手したら新年早々

笑ったら歯が無い状態になるかもしれず…

楽しみにしていた旅行もあるので

前歯無くなったら辛すぎますえーん


さて今年はクリスマスが月曜日だった為

イブの日曜日に一足早く

クリスマスパーティーを行いましたトナカイ


今年も変わり映えのしない我が家の

クリスマスツリークリスマスツリー

オーナメントを増やしていないので

相変わらず貧相ですニヤニヤ笑


大物プレゼントはこちら。

左が私で相方さんに買っていただきました。

今年は来年の相方さんの仕事を考え控えめに財布

誕生日と合わせてのプレゼントですプレゼント

相方さんのボルサリーノはお高いので

相方さんが自分へのご褒美に買いました。

私からは別にこじんまりしたプレゼントを滝汗


狭いですがクリスマスのディスプレイ滝汗

ツリーと雪だるまのクッキーは

友人との合同お誕生日会で

お土産に買ってきたものです。

まだ記事に出来ていないので来年辺りにアセアセ


イブの朝食は

アンデルセンのサンタフェイスのパンサンタ

イチゴもちょっとお高めだったけれど

特別な日だから良い物を買いましたぽってり苺


その後相方さんは午前中のみお仕事で

私はネイルチェンジとチキンの受け取りに

新宿へ電車

ネイルは2色にして頂きました。

本当は新宿で1人ランチする予定でしたが

何処も満席で帰ってから冷凍パスタを食べました笑い泣き泣


深い緑とシルバーが入っているゴールドで

クリスマスツリーをイメージしています。


15時くらいからお料理を開始して

18時くらいに出来上がりいよいよスタートです。

シャンパンにみえますが今年は翌日会社で

アルコールの弱い私は飲めないので

炭酸入りブドウジュースです白ワインぶどう

毎年恒例の相方さん好物のマッシュルームスープに加えて今年はバーニャカウダに初挑戦してみたのですがバーニャカウダソースは相方さんが

あまり好きではなかったみたい笑い泣き

美味しくは作れたので友人が来た時に

また作ろうと思いますウインク


メインは今年も高島屋さんのペックのチキン鳥

日本っぽい照り焼きのようなレッグは

相方さんが好きでは無いので

今年もこちらに落ち着きました。


付け合わせはこれまた昨年同様

ジェイミーオリバーのレシピで

ローストポテトを。

相方さんが好きなのでジャガイモは

2袋でも良かったなニヤニヤ


デザートは今年は相方さんが丸の内でお仕事だったので帰りにピックアップできるよう

ロブションのケーキをチョイスしました。

ホールですが小さめのケーキなので半分こして

頂いたのですが大きくて胃が気持ち悪くなり

この後私はベッドに横たわりましたふとん1ふとん3


クリスマスのお花はブーケは買わず

先週買ったバラ一輪が

なんとか持ちそうだったので捨てずに

紫の見切り品チューリップを

花屋さんで見つけて加えました。

あまり持たなかったけれど

寿命は見た感じ同じくらいだったので

激安でしたしバランスとしては良かったです。


相方さんのご両親が送って下さったクラッカー🎉

上のマッシュルームスープの写真右側に

写っているものですが

中身はホテルショコラのチョコレート

お食事中に被る王冠、

なぞなぞが入ってました。

イギリスでのクリスマスディナーは

みんなでこれを被っていたので懐かしいキラキラ


こちらが今年のプレゼント達です。

私が相方さんのご両親にリクエストした

手袋もちゃんと入ってました!!

両親からは本、スコットランドらしく

ウィスキーとグラスのセットなどですリキュールロックグラス

メッセージが笑えます爆笑

後は冷蔵庫に入れてしまいましたが

チーズとイギリスのお菓子も頂きました。

私からは相方さんお気に入りの

ネクタイで有名なイタリアブランドから

ネクタイの余り生地で作られた

エコなメガネケースをプレゼントしました指差し


あと今年はなぜか別便で私宛に弟夫婦から

スコットランドのコーラと言われる

アイアンブルーのキャンドルが届きましたびっくり

いつもは相方さん宛なのでビックリポーン

まだ弟さんが独身の頃にクリスマスシーズンを

一緒に過ごした事があって

私がその時アイアンブルーにハマって飲んでいた

のを覚えてくれてたのかなはてなマーク

だとしたら嬉しいですデレデレ


翌日のクリスマスは私は仕事でしたので

ディナーはイブの残り物を食べて

普通に終わりました。

来年は両日ともに平日になるので

また質素な感じに戻る予定ですニヤニヤ