今週は胃痛がして本調子ではなかったので

何とか乗り切りました。

寒気や喉のイガイガも…

インフルエンザ感染者が職場の

周りで出たりしているので

お腹に来たのかなと思っています。


先週の三連休は生理痛と

ブルーレイレコーダーの設定

年末に出来なかった玄関周りの大掃除、

この三本立てで終了しましたネガティブ



相方さんは土日お仕事でしたし

場合によっては手術出来る病院探しと

お母さんの80歳の誕生日会に出席する為

相方さんのみ一月末再びイギリスへ帰国します。

治療費、飛行機代を考えると

今は遊んだりするお金が全くありません大泣き

相方さんの病状を考慮すると飛行機は

直行便とプレエコ席ではないとダメなので

今のご時世だと渡航費のみで40万円程。

ロンドン滞在のホテル代を含めると

60万近くになるので

里帰りする相方さんは仕方ないとして

私の薄給ではもう2度と海外旅行には行けないなと思っていますチーン


夢やぁーオエー


そんな訳でセールも無駄遣いしないよう

行っていなかったのですが

相方さんがセールではないけれど

前から欲しかった帽子が、大きな記事が載って

思わぬ収入が入ったから欲しいと言うので

平日仕事帰りに待ち合わせて

新宿伊勢丹へ。

結局帽子はマイサイズはちょっとの差で

売り切れてしまったらしく

ソールドアウトで残念煽り


代わりにマリメッコに寄ったら

秋用に使えそうなクッションカバーが

割引になっていたので買って貰いましたニコニコ


マリメッコは色々持っていますが

実は初めてのウニッコ柄です。

隣は冬用のクッションカバーです。

まだまだ秋は先ですが、替えるのが楽しみです。


この後は新宿高島屋へ行って

鼎泰豊にリベンジびっくりマーク

平日夕方は30分待ちくらいで入れましたニコニコ


定番の小籠包


野菜の餃子


青菜の炒め物


チャーハンは一人ずつ頼みました。

私はカニのチャーハン


相方さんはパイコーチャーハン

いつも小籠包→青菜→チャーハン

お決まりのパターン。

同じ品しか頼みません滝汗


久しぶりに鼎泰豊を堪能出来て良かったデレデレ


先週末は七草粥も作りました鏡餅

最初サミットに行ったら乾燥の七草粥キット

しかなくてこちらをクイーンズ伊勢丹で買ったら

600円くらいしてビビりました。

しかも葉っぱがもう萎れていますぐすん

でもこの後水を買いに別の庶民スーパーに

行ったらもっと良い質で300円くらいで

売られていてショックガーン


本当は朝頂くものですが

相方さんが絶対朝はパンなので夜に

頂きました。

隣の空の器は鰤しゃぶにしたので

取り皿ですあせる


無病息災を願い美味しく頂きました照れ


さてこれからお母さんの80歳の

誕生日プレゼントと

姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントを

考えます。

普段はプレゼントは渡さないのですが…

節目なので何か贈らないとチーン

となるとお誕生日が近い姪っ子ちゃんも

無視できないので一緒にゲロー

クリスマスで散々苦労して散財したのに

プレゼント選び地獄がまだまだ続きますニヤニヤ笑