GW中に観た映画映画

その1、主戦場
友人がお知り合いの大学講師さんから
お勧めされたとの事で
久々硬派なドキュメンタリー映画を
鑑賞しましたニヤリ

ただただ持論のぶつかり合いかと思いましたが
だんだん質問や話をお伺いしていくうちに
彼らの本性が見えてきて
怖いと思うようにガーン
慰安婦問題に関しては
どちらが正しいとかは言えませんが
知らない事も多々あり勉強になる映画でした。


別日
その2、僕たちのラストステージ
相方さんのご両親が観て面白かったそうで
相方さんからのリクエストです。

実話だそうです。
私は知らなかったのですが
チャップリンと同時代のコメディアンで
ヨーロッパでは有名な方達だそうです。
相方さんはローレル&ハーディの方が
チャップリンより好きだとかラブラブ  

笑えるけど、最後はお互いの信頼、
ビジネスパートナーを超えた繋がりに
泣いてしまいました。
今の時代、人間関係に希薄な世の中で
ドライな付き合い方を求められますので
家族以外で命や人生をかけられる
生涯大切な人が居るだなんて
羨ましかったです。

また
アメリカのコメディアンですが
イギリスツアーの時のお話なので
ロンドンのサヴォイホテル
(超高級で庶民の私達は泊まれないやつチーン
なども出てくるので
夢のような素敵なお部屋や食事に
見とれてしまいました笑い泣き

このラストステージを観た日は
地元のいつもお世話になっている
美容院を予約してたのでトンボ帰り電車アセアセ

前夜がイタリアンで
どうしても和食が食べたくて
映画館近くのお寿司屋さんでお寿司を
頂きました寿司

単品で頼みたかったけど、上映まで
1時間切ってたのでセットで滝汗

苦手なイカもサーモンに変えて頂き
全部食べられましたルンルン

慌しかったけれど
お寿司が食べられてホッとした1日でしたチューラブラブ