10月末から11月初旬に
新宿伊勢丹で催されておりました
英国展
へ行って参りましたおねがい  

イギリス好きな私と
イギリスの食べ物が恋しい 
相方さんが待ちわびていた
イベントですラブラブ

初めて伊勢丹に
開店と同時に入りましたタラー

まず最初に
お目当てのレモンメレンゲパイの
ブースに直行したのですが
既に階段の下まで並んでおり
何時にご案内出来るかわからないとの事滝汗

開店同時にインしたから
スタートは同じ筈なのに
みんな凄い笑い泣き

この日相方さんは午後から
お仕事があったので
パイは泣く泣く諦め
フィッシュ&チップスを頂く事に口笛

イギリスNO1キラキラという
フィッシュ&チップス。
衣がサクサクで天ぷらみたいでした。
相方さん所有のセカンドハウス近くにある
スコットランドのクレイルという港町にも
超人気のフィッシュ&チップスの
お店があるのですが
そこと衣が似ててカラっとしてます。

私はそこのが一番好きと思ってたのですが
長期休暇が取れない
今の会社に転職してからは
スコットランドの田舎町は
遠過ぎて日本からだと片道移動で2日間かかる
セカンドハウスには久しく行けておらず笑い泣き

フィッシュ&チップスも
食べれてなかったので
似たお味に思わず唸ってしまいました。

マヨネーズっぽいソースも
日本では食べられないので
懐かしかったです照れ
日本のマヨよりサッパリしてるので
日本はダメでもイギリスは食べられる

この瓶のローズレモネードも
イギリスではわりと定番で
好きな飲み物です。

あとは
人生で一度は宿泊したいと思っている
ロンドンのランガムホテルの
スコーンを買いましたラブラブ

こちらもなかなか凄い行列で並ぶだけで
疲れたのと朝からフィッシュ&チップスを
食べたら胃もたれがしてきたので
2日分のスコーンを買って
英国展終了滝汗

スコーンは夜に半分頂いて   
あとは冷凍しました。

憧れのランガムホテルのスコーンラブラブ
シャーロックホームズにも
出てくるんですよ〜。
シャーロックホームズは実在の人物では
ありませんがタラー
海外ならスタイリッシュなホテルだと
日本とあまり変わりがないので
歴史ある古いホテルに泊まりたいです。

相方さんはイギリス育ちで
実家も古い建物の内装を変えて住んでるので
あまりそう思わないみたいですがハートブレイク

スコーンは言うまでもなく美味でしたもぐもぐ照れ

英国展
他にも紅茶やチョコレート、
クッキー、チーズなどをチラっと見ましたが
やはり現地の倍くらいのお値段で
売られておりましたので
手が出せませんでしたショック

でもバイヤーさんが選りすぐりの物を
選んで出店して下さっている筈なので
美味しいものは沢山把握出来ましたニヤニヤ
次回のイギリスお土産の参考にしたいと
思いますウインク