同じ会社の違う場所で働いてるAさんが、うちの職場のBさんに、私と会話した内容を細かく報告していたことが判明!!

同じ部署の方から、気を付けろと忠告される。

私がBさんが苦手なこと分かってて、Aさんはどうしたいんだろ??

Bさんは、私の情報を面白おかしく吹聴。

実は、こう言うことされてるのは、私だけではないらしい。

Bさん、総務部所属のため、普段から個人情報取得しては、面白おかしく吹聴するとんでもない方。

女子更衣室でも、いつも人の噂話ばかり。

これ、職務上知り得たことなのに、喋っちゃっていいのかよ??

コンプライアンスへ相談すべきか随分と悩んできた。

職場の皆は、役職者であるBさんと波風立てない様に、うまく持ち上げてる。

私は、賛同できないので特に持ち上げず。

職務上、必要最低限の事以外は、敢えて会話に入らない様にしている。

Bさん、私のその態度が気に入らないらしい(笑)

Bさんと私の間で、面白がってると分かったら、Aさんに対してかなり腹が立った。

Aさんと、もう関わりたくない。

それにしても、Aさんも随分暇だよな~(笑)

そんな訳で、早速、携帯ショップへ行き番号とアドレスを変更。

LINEも、アカウント消去完了。

もう、最低限の人にしか連絡先は教えないことに。

ホント普段から、Bさんには、勉強させられる事が多い。

人の振り見て我が振り直せ!!

今後は、会議や研修等で知り合った人と、仲良くするもんじゃないね。

今まで、あまり人を疑わう事を知らず、生きてこれた人生が平和すぎたのかも知れない。

ホント、勉強になったよ。

こういう苦い経験をして、人間は賢くなって行くんだろうな(笑)

そう前向きに考えたい。