こんにちは!たまですほんわか

見つけてくれてありがとう虹
 
みなさまの波動がふわっと軽くなる情報を
ゆるいイラストとともにお届けしますふんわり風船星



いつも見てくださる方も
ありがとうございます
乙女のトキメキ

たくさんのいいねとっても嬉しいです飛び出すハート
 
少しでも気に入っていただけましたら
いいね、コメント、フォロー
お待ちしておりますニコニコハートのバルーン


 

\今回のテーマ/

サムネイル
 

人間好きって言っとこう





どうも、

人類みんなお友達、たまです看板持ち




今あなたの周りにいる人は

あなたが引き寄せた人たちですニコニコ




これを

ご縁といいますねにっこり




新幹線で隣の席になるのも縁、新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

会計してくれたレジのおばちゃんも縁、プレゼント

カウンター席で隣に座るのも縁、生ビール

ビラ配りのお姉さんも、メール

路上ライブの兄ちゃんも、カラオケ


みーんなあなたと

ご縁のある人たちですニコニコ





こんなにご縁で溢れているのに

ただ通り過ぎるのはなかなかカナシイおやすみ





たまたま声かけた人が大富豪とか、コインたち

コネで仕事回してもらえたりとか、スーツ

飴ちゃんくれたりとか、うずまきキャンディ

めちゃ美味しいお店教えてくれたりとか、ラーメン


なんかいいこと

あるかもしれないですよねほんわか





ネットワークは

メロンの網目のように世界中に広がっていますがPC



人同士のつながりも

そんなふうになったらいいと思います晴れ






知らない人に急に声なんかかけられないよ!驚き

という方はとりあえず

人好きなんだよね〜

と言っておいてくださいニコニコ






かくいうたまも幼少期、

人間への好感度がヤギを下回る時代が

長くありましたやぎ座





高校生くらいから

もしかしたら人間も

いいやつらかもしれない!

と思うと、

次第に一緒にいて楽しい人たちが

集まってくるようになったのですニコニコ







やっぱり

自分が先にっこり




自分が先に好きになるにっこり







実は人間みんな自分が大好きですので、

自分のこと好きって言ってくれる人って

むちゃくちゃ同志なわけですよおやすみ




そもそも

自分のことを好きって言ってくれる人

なかなか嫌いになれませんおやすみ





先に好きになれば

どんどん人は集まってきますニコニコ






ヤギも猫もかわいいけれど

人間もなかなかかわいいですよだれ






可愛がれば可愛がられるおやすみ




それが

現実という名の鏡の法則です歩く




    

​今回参考にした本は、
中村文昭さんの
『お金ではなく、
人のご縁ででっかく生きろ!』

です!


著者の中村さんの
生い立ちが書かれていますが、
予想以上にでっかく
生きておられます笑

やっぱり
人に媚びるなつく頼る
これも能力であり勇気であり
大切なことなんですね花

裏表紙の
「出会いがなければ
新幹線の車内で人の足を踏んで
知り合いになる。」

には度肝を抜かれました爆笑


ちなみに、
さとうみつろうさんの
『Noサラリーマン、Noジャパン』にも、

部下に本音を話さない主人公に対して、
「先に心を開け」
という一節がありましたよぽってりフラワー



こちらの本が気になった方は、
ぜひじっくり読んでみてくださいねゆめみる宝石



 

それでは最後に、

これからあなたに起こるとびっきりの幸せに

おめでとうございます!!!キラキラニコニコお祝いスター虹

 

 


 
最後までお読みいただき
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート
 
この記事を読んだ方に
おすすめの記事をご用意しました花束
 
ぜひご覧ください歩くハートのバルーン


​おすすめ記事










いいね、フォロー、コメント、リブログ

お気軽にどうぞ!


お待ちしておりますニコニコ

 

フォローしてね!